dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般的に(平均的に)K-1やRISE、knockoutなどに出場している選手でスポンサーや企業にサポートされている選手がほとんどだと思いますが、具体的にどういった面をサポートしてくれるんですか?

質問者からの補足コメント

• 詳しい方、
    お金の面も教えて下さい

A 回答 (1件)

K-1やRISE、knockoutなどの格闘技団体で活躍する選手がスポンサーや企業からのサポートを受ける場合、一般的には以下のような面で支援を受けることがあります。

経済面の支援:スポンサーや企業からの給与や賞金の支払い、生活費やトレーニング費用の補填などが含まれます。

スポーツ用具やウェアの提供:格闘技用具やトレーニングウェア、大会用の衣装や装備などが含まれます。

プロモーション活動の支援:スポンサーや企業のPR活動に協力したり、イベントやCM出演などで広告効果を生むことが含まれます。

マネジメントやアドバイスの支援:マネージャーによる選手のスケジュール管理やキャリアアドバイス、メディアやSNS対応などが含まれます。

メディカルサポート:けがや病気の治療費用や、トレーニング中の怪我や病気の治療、予防医療などが含まれます。

ただし、選手によってはスポンサーや企業の支援を受けず、個人で活動している場合もあります。また、支援内容や規模は選手やスポンサーや企業の契約内容によって異なります。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます