プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たぶん1970年代の映画だと思うのですが、
少年と鷲が出てきて、肩に鷲を乗せた少年が居酒屋でおじさんたちにからかわれているシーンがありました。

この映画のタイトルをどなたかご存知ありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ



その映画がもしもヒロイックファンタジーでしたら
「レディ・ホーク」
ではないでしょうか。

主人公では少年ではなく、
司祭の魔法によって昼は鷲に変身されられるお姫様と、
夜は狼に変身させられてしまう騎士のラブ・ストーリーです。

その中で、マシュー・ブロデリック演じるコソドロの少年が騎士から鷲(お姫様)を預かるシーンがあったような、なかったような・・・

でも、居酒屋風の場所でおじさんたちにからかわれるシーンがあったと思います。

鷲と少年で思い出したのはこれだけでした。
違ってたらごめんなさい。
m(_ _)m

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9758/commen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探していた映画とは違う映画のようでしたが、
「レディ・ホーク」はまだみたことがない映画なので
ぜひみてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 13:28

ケス 少年と鷹 という映画があります、


製作は1969年だそうですよ。

私、この映画見よう見ようと思って、DVDが手元にあるのですがまだ見れてません、ので少年がからかわれていたシーンがあるかはわかりませんが、思い当たるものがあったので
回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していたのは、この映画で間違いないと思います。

あの映画は何だったのだろうと気になっていたので
助かりました。ぜひ観てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 13:31

自分は「ケス」を連想しますね。

イギリス映画です。ケン・ローチ監督。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映画で間違いないようです。
イギリス映画なのですね。今度観てみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!