プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在PowerPoint操作の説明書を作成しています。
PowerPointファイルを上書き保存するアイコン(添付画像のフロッピーディスクの黄色いアイコンです)の正式名称記入を求められているのですが、代替テキストで表示される「上書き保存アイコン」で良いのでしょうか?

「PowerPointファイルを上書き保存」の質問画像

A 回答 (2件)

正確に言うと「上書き保存コマンドボタン」なのかなぁと思いますが、「上書き保存アイコン」で十分伝わると思いますよ。

    • good
    • 0

[ツールバー]上にあるものは[コマンド]を示す[ボタン]です。


コマンド名のみだったり、アイコン(絵)が用意されてコンパクトに表示
できるようにしたものが「ボタン」と呼ばれるものになります。

[上書き保存]のコマンドの場合は、フロッピーのような形のアイコンが
用意されているので、アイコンなのかなと思われたのでしょうね。
アイコンが用意されていないものもあるので、ボタンで統一したほうが
間違いがないと思いますよ。

以下Excelでの説明ですが、[ツールバー]の[ユーザー設定]で確認が
できますよ(PowerPointでも基本的に同じ操作です)。
https://excel-ubara.com/excelvba1/EXCELVBA483.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!