dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくメールアドレス登録するサイトってあるじゃないですか?
そういうとき、「auメール」のアドレスと「Gメール」のアドレス、どちらを登録するのが正しいですか?

※私はauユーザーなのでauメールというのがあります。

質問者からの補足コメント

• 教えてgooにも、メールアドレスの登録がありましたよね?そこはauメールのアドレスでやりました。

A 回答 (4件)

携帯の電話番号,携帯のメールアドレスの入力が必須以外は、基本的にパソコンで使用可能なメールアドレスを使っています。

au one net、Gmail、Yahoo!メール、Outlook.comなど。

携帯はauですが、パソコンのメールは許可したアドレス以外、受信できない設定に変更しています。
携帯のアドレスで登録の場合、最低でも登録前に設定を解除する必要があります。
登録直後にメールが送られて来るパターンもあるので。

※ 普通にGmailが受信できるのなら、携帯でもパソコンのメールも受信できる状態です。
    • 0

どちらでもよいです。

ただ、auのメールはauを解約したときに使えなくなります。auメールを登録しておくと携帯会社を乗り換えるときに、メンドウですよ。
    • 0

どちらでも構わないです

私は教えてgooはGmailにして他のはdocomoなのでdocomoメールを使うときもあります
    • 0

大事なのは au で、

どうでもいいようなやつは Yahoo とか。
    • 0