電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで化粧水を1週間も続けた事なく、何使っても顔がヒリヒリする?赤くなったりするんですが、こいうのは化粧水を塗らないで洗顔のみだけでいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

アレルギー反応と言います。

そのままだと浸透していく可能性もあるのでただれるかもしれません。とりあえず化粧品は使わないほうがいいですね。確かに医者に聞くのがいいですわ。懇切丁寧な#1さんの回答はいちばん回答らしいものですよ。
    • 0

化粧品売場で美容スタッフさんに事情を話て、パッチテストしてもらったり、試供品もらって、自分に合うメーカーを知っておいたらいいと思います。

• 0

こんなところで聞いてないで、明日空いている皮膚科に即行ってください。

それほっとくとやばいやつです。ちゃんと診断してもらってお薬もらって、プロの方から意見もらってきてください。
行く時はその化粧水を写メるか持っていくかして、いつからどうなっていたのかを言うとわかりやすく言ってくれます。
早く治るといいね!
    • 0