プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボブヘアか、ロングヘアどちらが、小顔に見えますか?(ロングでしたら仕事中は、結びます)

A 回答 (5件)

自分はボブでもロングでも顔デカに見えます。


髪が明るければ何となくバランスよく見えちゃうんだよな~。人それぞれだからきっとあなた自身が1番小顔になれる髪を知っているはずです。正直美容師あてにならない。顔まわりにふんわりして小顔効果とか言うけど逆にデカく見えて仕方が無い。
    • good
    • 0

いや、あのね、ボブヘアとロングヘアと比較しないで。


ボブヘアは髪型で、ロングヘアは髪の毛の長さだから、比較するのはおかしいよ。一応、ロングボブって言うヘアスタイルがあるからね。

小顔に見せる為には、顔の両サイドに黒髪があると、小顔に見えやすいです。ただ、黒髪が頬にかかると面長に見えてしまう人もいますから、そのあたりは、カット担当者としっかり相談だね。

ロングだと仕事中は結ぶと言う事だから、仕事中は小顔に見えないとなるので、と言う事は、顎のラインで切り揃える、ミディアムボブあたりはどうかな?
    • good
    • 0

サイドにボリュームを持たせて、首をすっきり見せるくらい(あごラインくらい?)のボブが一番小顔に見えるかな…と思います♪



https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/hairCatalogSe …

ロングでも、アップにしてトップと後頭部にボリュームを持たせて、更に顔周りや耳周りにおくれ毛でふんわりボリュームを出して首をすっきり見せたスタイルかな…(^^)♪
    • good
    • 1

ボブヘアのほうが小顔に見えると思います。


でも、自分の顔の骨格に合わせた髪型にしたほうが小顔に見えると思います。

[骨格の知り方]
① 顔の縦→おでこから顎の長さをはかる
顔の横→口を中心にそこから横に頬にぶつか
った頬の長さをはかる
② 例えば縦の長さが15cm、横の長さが10cm
だとします。15と10で両方を割れる1番大き
な数を求めます。(この場合は5です)
そうすると、縦→3 横→2 になって、
3(縦)対 2(横)のように比率をだします。
3対2は 面長かです。
1対1は 卵形です。
2対3は 丸顔です。

長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
上から目線みたいな事言うようですが、すいません。
私は、悲しい事にロングが似合いません。

お礼日時:2021/03/28 19:32

私はロングだと思います


私自身もロング派です
私自身生まれつき金髪の猫っ毛でロングヘアです
断然ロングのが小顔に見える気がします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!