プロが教えるわが家の防犯対策術!

小顔で撫で肩の女性ってボブとかにするとちょっとおばさんぽくなりません?ロングの方が良い気がするんですがどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • いやーでもごめんなさい、全体が見えなくて想像しづらかったのですが、
    やっぱり撫で肩の人は貧相に見えるのでやっぱりショートでもよっぽど童顔じゃないと個人的におばさん寄りになる気がします!
    おばさんに髪が短い人が多いってのもそうですが、
    なんていうかこう、すごい鮮明に結論出たんですけど、
    きっとおばさん特有の痩せ細った感じが想像できちゃうんですよね。
    撫で肩の人は首が長く見えますからね、そして撫で肩プラス小顔はより首が長く見えますから…

    ロングが老けて見えるというよりも年相応の落ち着いた感じに見えると思います。でも首元や肩周りの寂しさなくなるんで、そっちの老けポイント軽減されるんで個人的にはロングの方が若々しく見えると思います。

      補足日時:2022/05/15 02:55

A 回答 (5件)

あ、


画像の人は想像だけどロングにした方が年齢上に見えそうな気がしませんか⁈私はそんな感じがするんですが!
その答えによっての方が私とあなたの感覚の違いというだけなのかその人の顔の問題なのかがハッキリしそうですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショートヘアは若いというよりロリよりになり
伸びかけボブ〜ミディアムの中間長さが最もおばさんぽくなり、
ロングは伸びかけに比べると若く見えるって感じですね個人的に。

うーん顔も見れなくて身長もわからないので微妙ですが、、、笑
小顔でなおかつこの感じの雰囲気なら恐らくスタイル良さげなんでロングだと顔の大人っぽさと相まって確かに老けてるというか落ち着いて見えるかもですね。(中顔面、下顔面が割と大人っぽいので)

こんなくだらない質問に長々とありがとうございますw

お礼日時:2022/05/15 02:49

おばさんが伸びかけショートくらいの長さ率が高いから連想するのはありえるのかも?しれないですね、、



知り合いは身長155センチくらいで髪の長さは画像の方が分かりやすいと思って検索してたら髪型から顔つきから体格まで何となく似てる写真見つけたので貼ります、笑
横向きしか無かったけど、、

けど、検索していろんな人のショートボブ画像見て思ったのは、確かに想像だけどロングの方が若く見えそうだなーと感じる人の割合が圧倒的に多いと思いましたね、、
でも、この画像の人なんかはそんな感じがしないんだよなー。
だから
あなたはこの画像の人見て絶対ロングの方が若く見えると断言するなら私とあなたの感覚の違いって事だと思いますが、そうでもないと感じるならやはり顔の影響が大きいかな?と思いますね。
あ、でも伸びかけじゃなくて普通にショートボブだとおばさんぽくなるとは思って無いのかな?
「小顔で撫で肩の女性ってボブとかにするとち」の回答画像4
    • good
    • 0

うーん、難しいな、、具体的にどの部分の要素でそう見えるのかは分析出来なかったけど


知り合いの基本ずっとショートボブで可愛いいと思ってた子が久しぶりに会ったらロングになってた事あってその時はぱっと見で見た目年齢20前半から一気に30くらいになったなー。って思った事ありました、、
ちなみに、またまた久しぶりに会ったときにショートボブに戻ってて、やっぱりこっちの方が若く見えるし可愛いと思った事も明確に覚えています。
なので、同じ年齢でひとくくりに可愛いと言われる人でもそれぞれショートの方が若く見える顔とロングの方が若く見える顔というのがあるのかも?とあなたの意見を聞いて感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショートの長さにもよりますよね
あとお友達の身長とかもあると思う

顔だけみて若々しくても
全体で見るとなんか野暮ったくておばさんぽく見えるっていう観点とかもあるので、なかなか難しいかもしれませんね。

話しててとどのつまり落ち着いたのは、やはり本物のおばさん伸びかけショートくらいの長さにしてることが多いからっていうのが大いにある気がしてきました。。。なんかこうどうしても彼女らを連想してしまうというかね。

お礼日時:2022/05/15 01:59

確かに老ける。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、
TikTokにいる結構人気の、小顔、撫で肩の目ぱっちりの可愛い女性がロングからボブにしたら老けててまじでショックでした笑

なんででしょうね〜髪短いと大人っぽくなる!みたいな風潮が多いけどある意味加齢しちゃうってことでもあるのかも

お礼日時:2022/05/15 01:37

全然そんな事ないと思いますよ?


髪型の問題じゃなくて顔の問題だと思います。
それでおばさんぽく思うならそもそもそんな感じの顔なんでしょう、、
逆に言えばおばさんがめちゃめちゃ若い世代の髪型してても若く見えるのは後ろ姿だけで正面から見たら普通におばさんですしね、、。

それと、そもそも
小顔・撫で肩・ボブという3点に関して、特別おばさん要素が無いと思います。
そういう感じの若い知り合いいますがその子は普通に年齢相応の見た目だし可愛くてモテてますよ、笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TikTokの可愛いことで有名な女性が髪を切ったらなんかおばさん化して残念に思ったのでそうなのかと思いました。

その人も小顔で撫で肩です。全然顔はおばさんじゃなくぱっちり目で可愛いですがロングに比べると老けた感じがありますね。
もしかするとあなたの感覚の可愛いの許容範囲は私よりも易しいのかも。
私がその人見たらロングより老けてるなって思うかもしれませんね

ちなみに私の顔はロングでもボブでも大抵20代前半や、ひどいと10代後半に間違われます…
すごいショートだと逆に顔だけは幼く見えるけど伸びかけくらいだとロングの方が若く見える気がします。
多分小顔で撫で肩な人は大抵首が長いので、伸びかけの長さだと首元が寂しく見えるからかと推測します。

お礼日時:2022/05/15 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!