プロが教えるわが家の防犯対策術!

興味のない女子から話の流れで
「そういえば、○○くんはロング派?ショート派?ボブ派?」
って聞かれたらどう思いますか?

迷惑でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 実際に脈なしだと思っている相手にアピールしたくて送ったのですが、「正直似合ってるならなんでも笑」って返されたので、「私には何似合うかなー?」って聞いちゃいました((
    重いですよね、、、、、、あぁ、、、

      補足日時:2023/07/13 21:55

A 回答 (6件)

興味のない程度、その人との仲良さの程度にもよりますが、普通に友達とかであれば、自分なら普通に答えますよ(^^)



ちなみに自分はショート派、ボブ派ですが、あくまで自分主観ながら、ロングの方が似合っていると思う人も居ますので、彼の様に「似合っているならなんでも」と答えるかもしれません。

それで
>重いですよね、、、、、、
こちらに関しては人それぞれであったり、ケース・バイ・ケースですのでどう思うかは全く想像できません。

例えば日頃からあなたが多々アピールしていて、それを快く思っていない人であれば重いとかウザいなどと思われるかもしれませんし、そういう事を全く気にしない人や、特に興味は無いものの、友達として大切にしたいと考える人であれば、悪い様には思わないと考えられます。

それであなたがどういうつもりで好みの髪型を聞いたのか分かりませんが、イメチェンのインパクト狙いであれば事前にそういう話はせずに、黙って変えた方がサプライズ感があると思いますよ(^^)

自分は知り合って半年以上何とも思わなかった女性が、一気にショートにイメチェンして、それがとても似合っていたので気になって好きになった事があります。
男子はあえて口に出さない人の方が多いですが、見ている人はしっかり見ています。
そういう事は自分からアピールする事ではなく、相手に気づいてもらう、相手に言及してもらう方が良いと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 1

気にしない!気にしない!です^ ^


彼の言う通り、似合う髪型になって可愛くなればそれでいい。
脈は起こすもんですよ。好きバレしても、話してくれるんでしょう?どんどん、可愛くなってください^ ^
    • good
    • 0

「その人に似合ってたら一番だよ」と言うと思うけど



「私には何に合うかな~」と言われたら
「その時にその人がしたい髪型が、一番似合ってるそうだよ~」
と言うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うーん、今の髪型が一番似合ってるんじゃない?笑」って返信きました!
これはどう捉えたらいいですか?
少し嬉しいのですが…笑

お礼日時:2023/07/14 06:20

お礼を見て



そうですね。答えるの面倒で返信遅れるのも、それが好きな子からの質問なら早々に返事するっていうのも、確かにあります。
ただ、僕には当てはまるけど、だからといって主さまのお目当ての彼に当てはまるかはわかりません。
    • good
    • 0

何とも思わないです。


興味がないのだから、良しとも悪しとも思わないです。
答えるのが面倒だったらテキトーな返事して会話終わらせるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えるのが面倒だから、返信遅れるっていうのは起こりますか?
もし仮に好きな人から、同じ質問をされたとしたら、興味ない人によりは早く返すでしょうか…?

お礼日時:2023/07/13 22:40

なかなかアグレッシブで良いと思うよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!