プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性です。

街コンで出会った男性をご飯に誘ったところ、
「実は他に気になった子がいて、その子とご飯に行く約束をしてるのでごめんなさい」と
断られてしまいました。
(ちなみに日程は特に指定してません。)

いきなり付き合うわけでもないし、ご飯だけなら行ってもいいのでは…?と思うのですが。
必ずしもその子と上手くいくとは限りませんし…。しかもそんな馬鹿正直に理由言わなくていいのに…。

せっかく勇気を出して行動したのに泣きたいです。ネットで検索しても、男性が女性に断られた場合のアドバイスや対処法は溢れてますが、その逆は全然なくてビックリしました。
よっぽど嫌なんでしょうか。。
ちなみに以前にも合コンで出会った男性に食事の誘いを断られたことがあります。

ちなみにお付き合いの経験は3人ほどあるので
そこまで酷い容姿ではないと思うのですが…。
会話は盛り上がりましたし、他に何人か誘ってくださった男性がいるくらいなので、そこまで印象が悪いということはないと思います。

なんだか心が折れそうです。何が悪かったかもわからないので、次から何を変えたらいいのかもよく分かりません。
女子から誘って断られるって死ぬほど恥ずかしいことですよね。

こんな私を励まして頂けませんか…?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます( ; ; )

    まず今回は誘ってくださった人とのご縁を大事にしたいと思います!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/29 23:46

A 回答 (13件中1~10件)

嫌味ではないけど


また振られた 私って超うケる~って笑いましょう
笑う門には福来る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^∇^)

そんな自分を面白がる
って大切ですね

お礼日時:2021/03/30 07:19

断られたのではなく、違うんだよ、と教えてもらっただけです。


主さんが悪いわけではないですので、とにかく気にしないことです。
恋愛は最後のひとつ以外はみんな「違う」のです。
フラれ続けないと、その「ひとつ」には出会えないのですから、皮肉ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます^ ^

なるほど、はやく最後の1人に出会いたいものです!

お礼日時:2021/03/30 07:19

本命じゃなくてもいいからキープになりかったってことですか?!


食事を断ったのは、質問者さんの好意に対する誠意だったり、彼が彼の好きな人にあなたとの関係を誤解されたくなかった(相手が知らないところでも不誠実な行動をしたくなかった)からじゃないかなと思います。
結果はは残念だったけど、性格のいい人でよかった!自分の目は間違ってなかった!って証明です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます^ ^

誠実は誠実なんですかね〜

お礼日時:2021/03/30 07:18

あなたに見る目があり、いい男に声かけたんじゃない?



不誠実でフラフラといい加減な男なら、気になる人がいても食事ぐらいいいやと、あわよくばあんなことやこんなことに発展するかな?と、誘いに乗ってきたかもね。

あと、出会いはタイミングもあるから。

誠実な人を選んだ証拠ですよ。
その調子で次行きましょう(๑•᎑•๑)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます(^o^)

たしかに食事だけでは済まない危ない男でないだけマシですね、、

次に期待します!

お礼日時:2021/03/30 19:38

タイプじゃない人と貴方は二人で食事行きますか?と考えましょう。

時間の無駄やん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

私は婚活してるので、あんまりタイプじゃなくても
誘われたらご飯くらいは行ってみるように
してるんですよー

お礼日時:2021/03/30 07:16

20代だし、大丈夫 (´•ᴗ•`)



次は…
「男性を食事に誘ったら断られました 励まし」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

かわいい画像(o^^o)
とっても元気でました〜!

お礼日時:2021/03/30 00:28

たいした事ないぞ!そういう男もいる!ちょっと変わった男だと思って、次の機会に期待しよう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

世の中いろんな人がいますよねー
次に期待します!

お礼日時:2021/03/30 00:20

ハッキリ断った方が


変に気を持たせないで済むでしょ

 断る方が、当然 悪者になりますので
相手への優しさだと思いますけどね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございますm(._.)m

悪者とまでは言いませんが…
そういう考え方もありますね〜!

お礼日時:2021/03/30 00:04

男は女みたいにその気が無いのにとりあえずメシ位ってならない気がしますよ。

あと女子から誘ってと言いますが、まぁ男女同権という事で別に恥ずかしくないですよ。あとは馬鹿正直な男に目を付ける辺りはあなたに男を見る目があると思います。最後は愛嬌ですね。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございますm(._.)m

そうなのですか!?
でも確かに、男性の方が選り好みしてるような気もします。

男性を見る目があるとは意外です 笑

愛嬌は忘れずにがんばります(*´∇`*)

お礼日時:2021/03/30 00:01

縁があれば引き合う。

縁がなかっただけだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます(/ _ ; )

早くよいご縁を見つけたいです、、

お礼日時:2021/03/29 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A