電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホとPCでLINEにログインしています。
スマホでLINEを更新したら電話番号入力でログインしてくださいと出ました。
ログインしたらトーク履歴が一部消えてました。(2019年のトーク履歴までしか表示されない)
PCでLINEにログインするとトーク履歴が全て見れます。スマホ(Android)のトーク履歴は復元はできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

バグったのでしょう。

• 0

パソコンのLINEのトーク履歴はあくまでもパソコンに保存されているものですが、パソコンの履歴自体バックアップする事も、復元する事もできませんし、スマホに移行させることもできません。

つまり、パソコンの履歴があっても、スマホでバックアップがないなら復元は不可能です。

LINEは自動で定期的にバックアップする設定ができます。
今後は不測の事態に備えて設定しておくと良いでしょう。
    • 0

機種変更時ですか?

旧機種で、「Googleドライブ」にトーク履歴をバックアップし、トーク投稿の写真/動画は約2週間で閲覧不可になるので、保存期限のないアルバム・Keepにこまめに移しておきます。トーク履歴のバックアップをとらずにアカウントを引き継ぐと、トーク履歴の復元は不可能。LINEアカウントを引き継ぐ必要があり、アカウント引き継ぎにメールアドレスとパスワード、電話番号の登録をします。
(機種変更するときに電話番号が変わる時は、「ホーム」「設定」「アカウント引き継ぎ設定」 「アカウントを引き継ぐ」「OK」で「オン」)

新機種で「ログイン」「電話番号でログイン」新端末の電話番号を入力し「→」をタップ、SMSで届いた数字6ケタを入力、パスワードを入力し「→」をタップ、「OK」、バックアップ時のGoogleアカウントを選択し「トーク履歴を復元」をタップ、友だちを自動で追加するか選択し、「→」をタップ、「年齢確認をする」をタップ(または「あとで」)アカウントログイン画面で「OK」。
    • 0