電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足元から悪い気を貰わないための対策として、スリッパを履くべきとのことらしいですが、靴下でも同様に対策できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

中学くらいの時に階段から滑り落ちてから、家の中では、真冬でも真夏でも、裸足でずっとで74歳になりました。

病気らしい病気もしたことなしで、いたって元気で、金運も異性運も文句なしです。

足の裏の汚れや、踏み心地で、床掃除の緊急性も分かるので、家の中はいつもピカピカです。誰が知らせなしでの突然訪問でも、恥じないように、整理整頓はしています。我が家には、そもそもスリッパなどはなし。トイレだって裸足です。来客は、畳の部屋がないので、靴のままでもOKです。
    • good
    • 0

お坊さんは「裸足で生活すると我慢強さが身に付く」と仰っていました。

冷え性の自分には辛いです…。
    • good
    • 0

信じる信じないは個人の勝手


アホ臭いという思いしかありません
    • good
    • 2

ガラスや硬いゴミで、


足の裏を怪我しない様に、
裸足はいけないとしています。
当たってるでしょ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!