プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人女性は面食いが多い?

A 回答 (4件)

多いです。

多いというか日本女性は「マッチョよりもイケメンを好む」と言う点でかなり特殊です。

ほとんどの人は知りませんが、欧米を始めほとんどの国の女性は「マッチョ」を好みます。

日本ではイケメンとは絶対に言われないザキヤマ(アンタッチャブルの山崎)は世界的には「マッチョなイケメン」と評価されることも多いです。

理由は簡単で「顎が二つに割れているから」、比較するならジェラール・ド・パルデュー的な押し出しの強いマッチョと見られるのです。

しかし日本ではジャニーズのような「ヒョロヒョロの男の子」が好まれます。世界的に見て「未成熟なまだ女を守れないような男の子を好む」のは日本ぐらいで、よく『日本男性はロリコン』と言われますが、奇妙なほどに女性達もロリコン(ショタコン)なのです。

ということで、日本人は端正でカワイイ「男の子」顔が大好きで「男性としての能力=マッチョ」を求めないので、面食いだといえます。
    • good
    • 1

イケメンはいいですからね( ᵕωᵕ♡ )

    • good
    • 0

男も女も基本的に面食いです。


これはなにも世間一般的な美醜にこだわるということではなく、自分の好みの問題です。
「蓼食う虫も好き好き」ということわざがあるように、生理的に許せる顔や許せない顔があります。
 他人がいくらイケメンと言っても、自分自身が生理的に嫌なら、交際も無理でしょう。で、こういう言う場合でも顔で判断するので「面食い」といってもいいと思います。

 交際するには自分が生理的に嫌じゃない顔がまず第一条件で、その次に性格や生活力(金銭面も含めて)。
 結婚に至るためには相手の家庭環境なども考慮されるでしょうね。
    • good
    • 0

例えば英国でモテモテのモテモテだった国民的スターRobbie Williamsは、日本では「絶世のイケメン」って全然みなされないでしょうし、アメリカでもあんまりモテないタイプの容姿だと思います。

だからと言って、英国の女性達は「彼は容姿ではなく、中身がセクシーなのよ」って思ってるはずもなく、確実に「見た目も最高」って信じてると思うのです。
逆に、福山雅治やキムタクは日本人女性はイケメンと信じて疑わないでしょうが、日本を一歩出ると「なんだか冴えないわね。もっとマシな男いるでしょ。中身が支持されてるのかしら?」って思われちゃうタイプだと思うのです。
一方で、正統派イケメンが駄目でジャガイモみたいな男が好きって女性もいて、そういう女性も確実に「ジャガイモのような野生的な容姿」で選んでいるのです。

つまり、どこの国の女も同じ。容姿は、男を判断する重要事項だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています