プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はWindows10でMicrosoft Edgeを使用しています。
先日試しにGoogle Chromeをインストールしてみました。
その時に「マカフィーが提供するウェブアドバイザー」というものも一緒にインストールされました。
僕はGoogle ChromeよりもMicrosoft Edgeのほうが使いやすいことが分かったのでGoogle Chromeをアンインストールしたのですが、Microsoft Edgeのみを使用する場合は、「マカフィーが提供するウェブアドバイザー」というものもアンインストールしていいのでしょうか。

A 回答 (1件)

ウェブアドバイザーは、すべてのブラウザーで必須ってものではない。

ですから、入れてもよいし、入れなくてもよい。ですから、不要と思えばアンインストールしてください。

入れなかったら不都合が発生することがあるのか?っていったら、入れないことによる不都合が発生することは100%以上の確率でありえませんので、ご安心下さい。(フィッシング詐欺とか詐欺サイトの検知などにひかかるってリスクを除く)

単純にウェブアドバイザーは、広告アプリで、何かについてきたアプリですから。
入れますか?って出てきて、チェックを入れたままとか、何もよく確認しないで同意とか行っているから、はいちゃっただけですから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!