プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分から終わりにして。と言ったことに、女性側がわかった。でもとても残念。貴方のこと大好きだった。。。
と応じ、男性も未練がくすぐられてしまって、その日以降毎日気になっているにも関わらず
1月以内に女性から電話で相談したいことがある。と言われたら、すぐに、話せる時間確認して折り返すね。と応じたものの、女性が(未練を隠して)内容は仕事の件だよ!と言ったとたん、男性は
【なんだ。。。急ぎかと思って慌てて返事したのに、仕事ならその内容は良く解らないから止めとく。】と約束していた当日の朝にドタキャン。当然女性は怒って、気持ちが冷めたものの
何も言わず、了解。とだけ。

ひとまず男性も電話に応じて女性の話を聞けばいいのに
はなから、自分の思っていた(おそらく復縁を期待した)話じゃないと分かった途端に
やめとく。っていうのでは自ら道を閉ざしてしまうとおもいますが。

どうして、とりあえず。話を聞こうとしないのでしょう?
プライドが邪魔をするのですか?

質問者からの補足コメント

  • 結局仕事は言い訳だったのですが、
    彼としては初めは応じる気があったみたいなんです。テンション高めで。時間調整するからね。って。
    なのに急に仕事の話と聞いて面倒になったということは
    何の話なら普通に話す気だったのでしょう?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/04 01:16

A 回答 (5件)

>嫌なら切ろうか?


と言うと、いい。とむっすりしたまま、電話の向こうで色々調べながら教えてくれて、そのうち、機嫌が直りましたが、電話変えたの?とか色々聞かれました。

何でしょうね、おそらく文章の雰囲気から、
やや年配の方なのですよねきっと
となるとプライド、なのかもしれませんね

ゲーム感覚というのは少し軽くて失礼だったかもしれません
質問者さんとの掛け合いそのものを楽しんでおられるように感じました

質問者さんの態度も、まんざら突き放したものでもないので
とても珍しい、面白い関係だなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にお付き合いいただき恐縮です。
仕事で知り合い、互いに惹かれあっていることは感じていたのですが
会ってみたら単に不倫の誘いで、それは乗れないと思って。
で連絡は取りあっていたのですが、ある時、相手が(職場で噂されちゃったらしい)もう終わりにして。と言うので。でも大好きだったのに。。。
と言ったら何か未練くすぐられるみたいで、そういう駆け引きを互いに楽しんでいる関係というか。。。

未だに毎日私のSNS見てきます。

お礼日時:2021/04/04 01:27

たわいのない気を使わなくていい話なら…では。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、夜更かしはお肌の大敵ですわよ(笑)
遅い時間に、ご親切に有難うございました。

お礼日時:2021/04/04 01:25

>ドたきゃん怒ったら見てくれました。



>それでも、その程度の気持ちしかない?

うーん、そういう事だと
どうも駆け引きで遊ばれてるんじゃないでしょうかね

本気なのか遊びなのかは判りませんが
ゲーム感覚で接せられていると感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございます。
別れたあとに、電話番号変えたことだけは伝えていて、結局番号追加しただけで、古いのもそのまま使っていたのですが、電話したら相当不機嫌でした。
電話番号変えたって言ってたのに何で古いのからなの?って感じです。

(不機嫌だし。。。)嫌なら切ろうか?
と言うと、いい。とむっすりしたまま、電話の向こうで色々調べながら教えてくれて、そのうち、機嫌が直りましたが、電話変えたの?とか色々聞かれました。

お礼日時:2021/04/04 01:14

期待してた話ではなく、仕事の話ならめんどくさいからじゃないですかね?


プライドとは違うと思いますよ。プライドが高いなら一度別れた相手に復縁はもたないで新しい彼女をつくるでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどうと思ったのかな。
でもそういう扱いされると一気に冷めますよね。

と言っても、付き合うまで至らなかった相手ですが。。。
付き合わなかったけど、そのご連絡を取り合っていたという感じです。

お礼日時:2021/04/04 01:07

プライドというか、その程度の面倒も見れない程度の気持ちしかないという事ですから、



ほぼ、下心だけだったということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドたきゃん怒ったら見てくれました。

それでも、その程度の気持ちしかない?

お礼日時:2021/04/04 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!