【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

3月上旬にシドニーに行く予定です。
1日と帰国日の半日間フリータイムがあります。
そこで、シドニーを知ってらっしゃる方に質問ですが、
どこがお勧めですか?
なお、私は祖父母と母の4人で行きます。祖父が80歳です(その割には去年はヨーロッパに行きましたが・・・)。
私は去年カナダへ1ヶ月行ってましたので旅行英語程度は難なく出来ますし、祖父は会話は出来ないようですが簡単な英語を読む事はできるようです。
また、ツアーに1日乗り物フリーパスが付いているようです。
祖父母孝行のつもりですので、祖父母が特に楽しめるところで、かつ私も母も楽しめるような場所があれば教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



1日フリーであれば私だったらブルー・マウンテンに行きます。
ユーカリの林から出るガスであたり一面が青く見えることから
その名がついたブルー・マウンテンズはシドニーから2時間ほどでいける高原リゾートで、景色もよく
また最大斜度51°のケーブルカーやロープウエイなどに乗るのも楽しいです。
電車でも行けますがツアーに入ってしまえば80歳のおじい様でも
さほど歩く必要もありませんので体力的な心配もないと思います。

もしくはお酒がお好きならハンター・バレーへワイナリー・ツアーに出かけるのもいいのではないでしょうか、
オーストラリアはおいしいワインがたくさんありますが
シドニーに程近いハンター・バレーはよいワインの生産地のひとつとして挙げられています。
いくつかもワイナリーでは試飲もできますよ。

そういったツアーはどうも・・・とお考えでしたら
私は「ボンダイ・エクスプローラー」という巡回観光バスに乗るのも好きです。
「シドニー・エクスプローラー」という赤い色のバスは市内観光で回るような場所を巡回する一方でこちらの青い色のボンダイ・エクスプローラーは主に海岸線を回ります。
シドニーは入り組んだ地形のため「ビーチ」や「ベイ」と一口に言っても
さまざまな表情があり、ただ乗ってみているのも楽しいですが
気に入った場所で降りてランチや高級ショッピング街のダブル・ベイでショッピングを楽しんだりするのもお勧めです。
30分おきにこのバスは走っていますが(質問者様の乗り物フリーパスと同じかどうかはわかりません)このバスの1日券を持っていれば同じ路線の乗り合いバスにも乗れたと思います。(ただこれは古い情報なので現地でガイドさんなどに確認してみてください。)
http://www.sydneypass.info

それからフェリーに乗るのもオススメ。
当てもなくサーキュラーキーから適当なフェリーに乗って
帰ってくる(もしくは帰りはバスやタクシーに乗る)のも楽しいです。
どこかに行くのでなくても午後のシドニー湾コーヒー・クルーズなんてのもありますので手ごろな値段でシドニー湾内観光を楽しめますよ。
ただ天候によってはものすごく揺れます。
余談ですが私のハンドルネームのjetcatとはシドニーから
マンリーというビーチに行く高速の水中翼船の名前です。

あとは夕暮れ時にぜひシドニー・タワー(AMPタワー)にのぼってみて下さい。
シドニーのすばらしい景色が一望できますよ^^
夕暮れ時がお勧め名理由は夜景も美しいので昼間と日没と夜景の全部が楽しめるからです。

半日フリーのお勧めは参考URLの過去の質問にヒントがあるかもしれませんね。

よい旅を!!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=925047, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。
ブルー・マウンテンもいいですね。
パックツアーの観光で半日ほどの日程が入っているのですが、回答者さまの書かれている内容を見ると半日ではとても足りないように思えます・・・。
先に大まかな観光をして、足りないなと思ったらもう一度行ってみようかなぁと思っています。
ワイン・・・私と母と祖母が大好きです。ぜひ行きたいです。
タワーにも上ってみたいのです。
カナダでもCNタワーに夕暮れに登ってとても綺麗だったので、きっとシドニーも綺麗なのでしょうね・・・。

お礼日時:2005/02/22 00:07

観光場所は他の方がたくさん紹介してくださっている


ので、おいしくて新鮮な食べ物をご紹介!

フィッシュマーケットでぜひ、安くて新鮮な『牡蛎』
を堪能してみてください。
半ダース7ドル程度なので、お腹いっぱい食べられます♪
このマーケットではお寿司もあるのですが、これがまた
新鮮で日本で食べる寿司と全く変わらないほど、レベル
が高く、安くておいしいです。
わたしは旅行で日本食はほとんど食べないのですが
ここのは特別です。食べて良かったと思う味でした。

フィッシュマーケットへは確か、ヘイマーケットあたり
からだと、Light Railで10分~15分くらいで
行けます。ロックスあたりからだと行き方はいろいろ
あると思います。

ぜひ、ご家族においしいシーフードをごちそうして
あげてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も回答者さまと同じく旅行で日本食食べない主義なのです。
でも和食が大好きな(というか、日本食しか食べない)祖父がいるので、1回くらいは日本食がいいかなぁと思っていました。
明日旅行ガイド買ってチェックします!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 00:12

#1です。


タロンガ動物園は市内観光に入っているのですね。

クルーズですとこんなのがありました。
(私は、これらに参加していないのですが、世界で有数の美しい港ですから期待は出来ますよね。)
モーニングハーバークルーズ(1時間)
ワーフ4より毎日10時、11時15分発 A$14(大人)、A$9.50(小人)
ワトソンズベイ方面へのクルーズ。喫茶・軽食可
アフタヌーンハーバークルーズ (2時間30分)
ワーフ4より平日13時発、土・日、祝日13時半発 A$21(大人)、A$12.50(小人)
ワトソンズベイからミドルハーバーへのクルーズ。喫茶・軽食可
イーブニングハーバークルーズ(1時間30分)
ワーフ4より月~土20時発 A$18(大人)、A$11.50(小人)
夜景が堪能できるクルーズ。10~4月はサンセットが美しい。

参考URL:http://members.westnet.com.au/birdsland/_private …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モーニングクルーズとは珍しいですね。
夜は出歩きたくないと祖母が言うものですから、クルーズも日中にあるといいなと思っていたのです。
さっそく調べてみます。
また、夜のクルーズでもサンセットということは、そんなに遅くまでではないのですよね?その美しい光景を見てみたいです。
2度目の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 00:10

今さらとは思いますが、動物園はどうでしょうか?


タロンガ動物園です。
ここに行くまでが、とても素敵です。
サーキュラーキーからフェリーに乗ってオペラハウスをぐるっと回って行きますからかなり綺麗です。
動物園からもシドニー市内が見え、また違った雰囲気のある動物園です。
私も65歳の母を連れて行き喜んでいました。
天気がいいといいですね。

参考URL:http://www.zoo.nsw.gov.au/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お母様も喜ばれたんですね。行く価値はありそうですね。
しかし、その動物園は既に観光の中に入っているのです。
でも、フェリーはいいですね。乗ってみたいです。
クルーズなどがあればいいなぁと思っていたところです。

やはりシドニーといったら動物園=コアラなのでしょうか?コアラは地元の動物園に沢山いて200円出せば見れるので特にオーストラリアに行ってコアラを見たいと思うほど珍しくないのです・・・。

今しかいけないというのと、安いので行こうと思ったのですが、この時期は雨が多いそうですね。
晴れか、せめて曇りだといいなと思っています。

お礼日時:2005/02/21 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!