アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビートたけしがニュース番組で有吉と夏目三久の結婚の事でコメント求められて「どうでもいいよ、知らねえもんこいつら」「他人の幸せなんて別に好きじゃねえもん」って言った事が炎上してますがどう思いますか??
ちなみに僕もたけしと同じような意見です、芸能人の不倫報道と同じでどうでもいいです。
祝い事なんだからとりあえず「おめでとうでいいじゃん」という同調圧力は気持ち悪い。
それに彼らの仕事と関係無い、不倫も結婚も関係無いです、アナウンサーはアナウンサーの仕事で判断して芸人は芸人の仕事で判断する、プライベートで不倫しようが結婚しようが極端な話 覚醒剤やってようが別に関係無いと思ってます。

皆さんどう思いますか??

A 回答 (15件中1~10件)

だったらこんなとこで語ってないで他のこと考えたらどーよ?


自の人生考えたほうがいいぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

四六時中自分の人生の事しか考えない奴は自己中心的でつまらない人生になるよ?

お礼日時:2021/04/05 09:30

貴殿と同じ思いで、どうでもいいじゃんです。


心のこもっていない社交辞令の「おめでとうございます!」みたいな風潮は気味が悪いです。
    • good
    • 0

全く興味無いですね。

    • good
    • 0

と言うよりも、


あのコメントは彼のキャラクターを演じているだけでしょう。
祝い事をあんなふうに茶化すほうがもっと大人げないんだけど
センセーになっちゃった彼にはもう
世間の一般常識が無くなっちゃったんだね。

でもまあ、どの局も一斉に取り上げているのをみると
たしかにその同調圧力には気持ち悪さが感じられますね。
視聴率で遅れを取りたくない焦りもあるんだろうけど。
    • good
    • 0

珍しくまともなこと言ってるなと思いました。


いつもの方が結構ヤバい発言多い気がします。
    • good
    • 0

ま、たけしらしい、自分に正直な感想というか意見だと思います。


私も、この質問で初めて、その2人の結婚を知りましたからね。
たけしさんと同じく「どうでもいいよ、他人だし」って感想です。
日本人というか、日本のマスコミってどうでもいいことを騒ぎたてますよね。
政治家が夜遅く酒のんでいたから、離党だとか、くだらない結婚のニュースで騒ぎたてる。
それよりも、尖閣の中国公船(軍艦)とか台湾とかの問題のほうが重要だと思うのだけどね。
    • good
    • 0

たけしさんの『素』でありこれで構わないと感じますけどね。


言葉では『おめでとう』って言っても内心どう思っているのかわからん人よりは段違いに良いコメントだと思う。
    • good
    • 0

二人の結婚について興味があろうがなかろうがどちらでもかまいませんが、両人ともそれなりにファンを抱えている身ですから、どうでもよくない気になるという人がいるのは当然ですね。

 

そこでわざわざ「どうでもいい」と素人が言いたがるのは自分が興味無いことを他人が話題にしているのが面白くないというなんだな、と私は思います。

たけしが「知らねえもんこいつら」と本当に言ったのなら、同じ業界の人気者について無知であることを恥じない老人の繰り言か、とにかく斜に構えるという若い頃の芸風が今でも通用すると勘違いしているか、どちらかでしょうね。

しかし、こんな事で炎上しているだのなんだのご存知って質問者様はこの件について興味津々なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味津々じゃないけどスマニューはちょいちょい見てるからね、でも有吉と夏目三久が人気者って、どういう感覚なんですかね? 僕も別に人気者だとは思わないですね、とくに夏目三久はただの女子アナ。 有吉も別にビートたけしからしたら人気者でもなんでもないでしょう。
テレビ局側からしたら人気者なんだろうけど、たけしからしたら別になんでもないただの芸人ってだけだと思いますけどね。
まっとうな感覚だと思います。
別にライバルでもなんでもないしね

お礼日時:2021/04/05 11:38

>四六時中自分の人生の事しか考えない奴は自己中心的でつまらない人生になるよ?



誰が「四六時中考えろ」といった?

自分がどうでもいいことと思っていることなのにあーだのコーダの言ってるから
なーんも人生考えてないんじゃねーの?
と思ってちったー自分の人生も考えたほうがいいんじゃねーのか?
と言ったんだ。

ちゃんと文を理解しろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がどうでもいいと思う事が世の中には蔓延している風潮は危険で気持ち悪いという世の中の趨勢を考える事のどこが無意味な事なの??

それは翻って自分の事を考えているという事なのに、なんでそんな事もわからないの??
逆にあなたの言う自分の人生を考えろっていうのは何のことなの??

お礼日時:2021/04/05 20:56

コメンテーターとしては失格ですね


また本音を言えないから知らないとの深い回答かと思う
40過ぎのおっさんが結婚しようが話題になるのがおかしいのであって
なんでテレビ局はそれを持ち上げる意味がわからないって言いたいのを
知らないの一言で済ませたとおもう
ただしそれでもコメントをしないとそれが仕事ですので放棄してるようには
思える
おっさんとおばさんが結婚してめでたいか?って本当は言いたいのだけど
知らないって言葉で和らげてると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!