「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は29で、彼氏は23です。職場が一緒で2人で出かけたりLINEする仲になり、私も気になっていたのですが相手が告白してくれたことで付き合って4ヶ月になります。

ただ私は今年の7月で30になるので、なんか20代と30代じゃ違いすぎてふと30になると実感した途端、気持ちがどんよりしてしまいました。

相手は大学卒業したばかりでまだまだこれからの人だから、私と将来どうするとか多分考えてないと思います。(付き合う前に私が結婚願望あるのかとか、同じ職場だから振られたら気まずいとか友達に相談してたみたいで、デート中では今の給料じゃ一戸建ては難しいなぁとかそういう話はしていたけれど…)

相手は一緒に住みたいとか、CMみて結婚しちゃおうかとか言うこともありますが、後から聞いてみたら実際は現実的じゃないから、その場の雰囲気で言ったそうでした。一緒に住みたいというものの親には付き合ってることいってないし、黙って住むとか言う人です。

私は同棲や結婚願望があるわけではないのですが、このまま付き合ってても意味があるのかなって正直分からなくなっています。。というか年齢の差は埋まらないので仕方ないのですが、30にもなるとただ好きだけじゃ付き合えないんだなって痛感してます。1人で生きていくにしても先のことをちゃんと考えなくちゃいけない年齢になったと思うので、これからどうしたらいいかわかりません。

それを相手に言っても重い雰囲気になるだろうし、先のことは誰にも分からないし、言ったところで負担に思わせるだけだし、徐々にフェードアウトするしかないのかなとも思っています。

もちろん彼のことは好きです。
6歳も差があるけど実際会っててもそこまで差は感じないし一緒にいて楽しいし、ずっと一緒にいたいなとは思います。ただまだ自分を曝け出せません。付き合って4ヶ月だけどお泊まりもしたことないし、セックスもしてません。自分に自信がないからです。

男の人は年齢が上がるにつれ年下に興味がうつるともよく聞くのでどうせって思ってしまう自分がいてふと楽しめなくなることがあります。

アドバイスもらえたら嬉しいです。
まとまらない文章でごめんなさい。

A 回答 (2件)

年齢差は余り関係ありません。

年上好きな男性もいますし、だから告白してくれたのです。巧く行けば結婚までたどり着けるチャンスです。大事な場面で勝負するか、見逃しの三振して返るかですね。意外と勝負するチャンスは少ないですよ。
    • 0

確かに、30歳って線引きでかなり変わるとは思います。

ただ、それは彼もいずれ通る道。

あなたがすぐにも結婚したいなら彼とは考えた方がいいのかもしれませんが、
具体的にすぐってことでなく、彼のことも好きなのであれば
彼が気にして離れるのでない限り、あなたからフェードアウトする必要は
ないのではないかな~~と。。

ちなみに、私の身近にも あなたと同じくらいの年の差婚の知り合いがいますが
本人同士がよければ全く問題ならないと思いますよ。^^

ただ、お互いに子供がほしいのであれば、早めに結婚すること考えた方が
絶対いいです。

男性が具体的に結婚・同棲がイメージ出来ないなんて普通のことだと思います。
しかも、彼が23歳なら尚更当然のこと。

あなたとってことではなく、下記いろいろお互いの人生設計を話し合ううちに
お互い結婚に近づくんだと思いますので、ゆっくりそういう話をする時間を
持つことも大事だと思いますよ。

結婚願望のあるなし、結婚生活どんなイメージか(共働き、どんな家に住む、
賃貸 OR マイホーム購入、おサイフはどうしたいか他)、
ハネムーンどこ行きたいとか、、

もしも、彼がまだまだ若くて遊びたらず、他のことに興味が行ってしまって
うまくいかなくなった時はそれはその時の話。
今から必要以上に心配するのは無意味だと思います。
    • 0