アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼氏と早く結婚して子供が欲しいです。
治らない精神疾患があり薬を飲んでいて妊娠の際は主治医に相談するんでデキ婚はできませんが子供が欲しいです。
しかし中々話が進みません。別れるつもりもありません。彼氏のお母さんが手を骨折したり癌が悪化したりして面倒を見なきゃいけないので中々彼氏と同棲の見通しがつきません。彼氏は私に母の介護をさせたりしないし私の人生もあるし。って分かってはくれています。しかし最近彼氏が家リフォームしたとか言っていてまだ家を出るつもりないような話がありました。
同居は事情があり考えていません。
どうすれば早く結婚できますか?

A 回答 (3件)

彼の母親は癌が悪化したのであれば、


これから多額の病院代が掛かるので、
家のリフォーム工事などしている場合では無いと思うのですが…

まあ、その話は置いといて、

>ようやく夏頃にお互いの親へ挨拶と私が彼氏の家へ泊まりに行きます。
であれば、
凄い進展だと思います。

それと、
今からアナタの親にも
「夏頃に結婚したいと思う彼を家に招待するので。
 その時、彼の人柄を見て、両親も気にいってくれたならば、
 私はすぐに彼と結婚し、子供も欲しいので。
 親の方から上手く結婚に向け、話しを進めてほしい」
とお願いして、
アナタの親も絡め、
上手く段取りを組んでもらうと良いかもしれません。
    • good
    • 2

まず、貴女の身体を治しましょう。



貴女が飲んでる精神疾患の薬が、妊娠出産にどのように影響するのか、、

は、分かりませんが、まず、そこをクリァしましょう。

女性には、「出産年齢」がありますから、

お子さんが欲しいのなら、35歳までは、あるいは30歳までは

彼のことを待つ。

貴女が30歳or35歳過ぎても、彼が結婚に対してはっきりしないのなら、

彼とのことは、彼とは縁がなかったのだ!と

さっさと見切りをつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
薬は止める事はできません。主治医にも減量はしますが完全に打ち切らないと言われてます。
35歳まで残り約6年と半年。
待ちます。それで駄目だったら別れたくないので彼氏の家に同居も考えます。

お礼日時:2021/04/05 15:09

同居はないのですね。


その彼氏さんと早く結婚するのは、難しい気がしますし、急いで結婚したとしても性格や考え方の不一致でとても悩むと思います。

他のかたも探してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
そうですね。
早く結婚しても悩むことも多く出てきそうですね。

お礼日時:2021/04/05 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!