限定しりとり

2021年4月4日放送「本当のとこ教えてランキング」でプロの声楽家190人が忖度なしで現在現役の男女歌手の中から本当に歌が上手いというベスト10を選び、その結果を元に番組がベスト50を選びました。 1位はMISIAでした。ドリカムの吉田美和がランク外でした。そんなものでしょうか?
納得いかないです。

A 回答 (4件)

声楽家の皆さんが世の中の歌うたいをどれだけ知っているかが怪しいです。


テレビ的にも誰だかわからないの選ばれても困るでしょうからリストアップした中から選ばせたんじゃないでしょうか。
それと、ジャンルによって求められる魅力は違ったりしますからその辺りをどれだけ考えているのか。
個性とか臭みとかはどう評価されるのか、
いろいろ疑問はあります。

MISIAが1位は妥当なのかどうかわかりません。
私は彼女の歌で何か感じた事は無いのでなんとも評価しようが無いと言うか、
吉田美和がランク外なのは意外です。
私は嫌いですが歌が上手いと評されているのは何度も見たことがあるのて。

その番組は見ていないしランキングも知りませんが、私が上手い女性歌手と問われて答えるのは、UAと松尾レミですね。おそらく二人ともランク外だと思いますけど。
男は宮本浩次と井上陽水。
    • good
    • 1

その企画の趣旨は「声楽家がウマイと思う歌手と一般大衆がウマイと思う歌手は違う」ということでしょう。

そうでなければ声楽家を集める意味がありません。趣旨通りの結果がでただけだと思いますが。

あなたが声楽家を自負してたということであれば話は別ですが。
    • good
    • 0

そもそもMISIAって声楽家なんですか?


声楽家って、クラシック分野の歌い手のことを指すと思うのですが。
    • good
    • 0

日本人が一位って時点で見識の狭さは否めません。


日本の「プロの声楽家」なんて所詮その程度。間に受けるのは馬鹿馬鹿しくありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまりにも失礼な意見ではないですか?

お礼日時:2021/04/05 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!