アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい人そうだけど、過去に異性関係でトラブルのあった彼氏は… 長くなりますが、沢山の方からの回答をいただきたいです(;_;) 女の学生です。 最近ゲームで知り合った2つ年上の男性と仲良くなり、彼から告白されて現在付き合っています。 私は彼の友達(Aとします)とも繋がりがあり、色々あって彼の過去について知ってしまいました。 その過去というのが、彼がAの元カノ(当時は彼女)と、ゲーム内の女の子もう一人と三人でAには内緒で出かけていたことです。 結局そのことは、ゲームの女の子がAにバラしたそうです。 そのことをAが彼に問い詰めたところ、全く謝って来ず、むしろ逆ギレされた?と聞きました。 正直、彼が女性との絡みが多いことには気づいていました。 私自身、知り合ってすぐにlineを聞かれましたし…。 私と付き合う前は、バイト先の女の子2人と飲みに行っていたこともありました。 けれど、彼と私は仲良くなってから常に(繋がっていない時間はない)通話をしていますし、告白もちゃんとしてくれました。 付き合ってからは全く女の子と関わっておらず、女の子の連絡先も自ら全て消してくれました。 遠距離恋愛ですが、休みにわざわざ私の方まで遊びに来てくれるとも言ってくれました。 気遣いもできて、下ネタも全く言ってこないし、誠実な人だと思っていました。 彼の言動からも、本気で好きでいてくれていると思っていましたが、今は信用していいのかわかりません。 Aは彼のことを一番信用していて、そんな彼に裏切られて、彼とは全然関わらなくなりました。 彼のことがどうでも良くなったAが、私と彼の関係を必要以上にいじったり人に喋ったりして、それを嫌がる彼を私が擁護しAに反発した時に、彼の過去を知ったという感じです。 正直、Aの話を聞いてAの言動にも少し納得してしまいました。 Aとのこともあって彼は今人間関係に疲れています。(もちろん彼にも非はあります) 今、私が離れたら更に辛い思いをすると思うのでひとまずいつも通り接しています。 特に異性関係のトラブルがない限りは、今まで通り接するべきなのでしょうか? もとは優しい人だと思うんです。ただ、Aの話を聞く限り異性が絡むと面倒になるそうで…。このまま彼と付き合い続けていいのかわかりません。

A 回答 (4件)

Re: 回答No.1

> 女にだらしない人でも恋愛に本気になることはないのでしょうか…?

かなり未練がましい言い方ですね~。そういう状態がアブナイと思います。彼に何かしら優しくされれば、気持がもっと彼のほうに行ってしまって、後戻りできなくなる心配が多々あります。

女にだらしない人でも恋愛に本気になることはありますよ。でも、やがて(あるいはすぐに)彼とAとの関係(トラブル)みたいなことは起きますよ、きっと。それは彼の本質です。相手があなたでも彼の本質は変わりません。

> また、トラブルがあってから縁を切るのでは遅いでしょうか?
難しいと思います。女という性は、自分に言い寄ってきた男を信じて、念頭にあるのは彼のことばかりになりやすいんです(表面上優しくされるほど)。彼の良い点ばかりを見て、悪い点は見ようとしなくなります。
裏切られる可能性は大でしょうね。でも、付き合いが深まるほど、彼への思いは断ち切れなくなって苦しむと思いますが。

実は、私の娘も事情は若干違いますが(親の目で相手を見て反対したのに)そんな男と一緒(結婚)になってしまいました。
結局、3年で男は娘を捨てて勝手に出て行ってしまい、また別の女と一緒(結婚)になったんです。
あれから20年。お蔭で娘はいまだに一人のままです。男を見る目がなかったんですね~。

相手の男にちょっとでも不安に思ったり、変だなと思ったり、逆ギレするような場合があったり、ウソをつかれたり、裏切られることがあったり、悪い噂を聞いたり…そういうのを知ると、そんな男と付き合ってはダメです。

誠実だとか優しいとか、そういう良い点を見るのではなく、悪い点を見なさい。付き合うと(付き合いが深まるにつれて、とくに結婚まですると)悪い点が幾らでも出てきます。
    • 0

おそらく不快な回答になることをお許しくださいm(_ _)m

異性関係ってのは無視出来ないかもしれませんが、とりあえずA絡みのことは抜きで考えた方が良いと思うのですよね。

今回の質問で気になる箇所がいくつか有りました。

まず、「私と付き合う前は、バイト先の女の子2人と飲みに行っていたこともありました」
えっと、何が問題なのですか?個人的にはあなたと付き合っている今行ったとしても問題だとは思わないのですけど。

また、常に通話しているってのもそれが普通、我々にとってはそれが一番居心地が良いと仰るならそれでも良いと思うのですが、個人的には異常な形かな?と思うし、正直気持ち悪い、しんどいと感じてしまいました。

女の子の連絡先も自ら全部消して
これも気になるところ。あなたは消してくれた事をプラスに捉えたの?それも違うと思うのですよね。

遠距離恋愛も否定はしない。遠距離だからこそまだ会えていないのも否定はしません。
だけど、知り合えたにせよ、告白してくれたにせよ、常に繋がり合えているにせよ、まだ二人の関係って仮想空間内って印象、見失ってはいけないことを平気で見失っている印象なんですよね。

A絡みのことも持ち出しますけど、その遊びに行ったのだって個人的には彼の方が正当だったと思いますもん。確かに内緒だったのはよく無かったのかもしれませんが、おそらく彼もA元カノもそんなに深い意味は無く「遊びに行こ〜」くらいの感覚だったと思うのですよね。
正直問い詰めたというAが一番気持ち悪いというか、もし問い詰めるにしても彼ではなく彼女にが正解だったんじゃない?と思うのですよね。

で、何が言いたいか?なんですけど、別に彼ってそんなに疑わないといけない奴なのかな?って思うよ。「異性関係のトラブル」ってほどのトラブルじゃ無いと思うよ。

もちろん通話の件とか連絡先の件とかは彼の意向も絡んでくると思うけど、でもおそらくあなたの意向に合わせての流れなんじゃないのかな?

だとすると心配すべきは彼ではなく「あなた自身」だと思うのですよね。

仮想空間なんて言われるのは不快だったとは思います。でも現状まだ会えてもいない男をこれだけ信じられていないのもなんかあなたがあなた自身を見失っているからかもな、とも思いました。

Aの話を聞く限り異性が絡むと面倒になるそうで…
あなたの彼ってどっち?彼?A?
信じる相手を間違ってません?

本当に会えるのがいつになるのか?はわからないけど、早めに会えた方が良いと思う。多分会わないとあなたがあなた自身に潰されてしまうと思うよ。

常に通話してるのに彼のことを知らな過ぎだと思う。彼のことを得られないなら常に通話なんて意味が無いと思う。

多分あなたを苦しめているのはあなた自身だと思うからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。(;_;)

まず、バイト先に女の子と飲みに…というのは一人が彼氏持ちだったそうです。肝心なところを書き忘れていました。
他の同性がいないメンバーで飲みに…ってあんまり印象は良くないのですが、わりと普通だったりするのでしょうか?(^_^;)年齢的にそのあたりがまだわからず…。

Aの元カノの件ついては、当時の本人たちの気持ちはわからないのでなんとも言えませんが、
彼はマッチングアプリを使っていた過去があったので、女遊びを少しするタイプだという印象を私が持っていたことからAの話を鵜呑みにしていたのかもしれません…。
彼を許して元カノは許すAについては、私も疑問に思っていました。

通話はお互い話したいがために、好きでずっと繋げています。私もですが、相手が全く切りたがりません。全く苦でもありません。

連絡先削除のことに関しては、相手が急にしてくれました。それほど本気でいてくれているのかな?と良い方に捉えていました。

恋愛なんて馬鹿になれなきゃ出来るものじゃないと思いますよ。

あなたは彼のことを「異性がらみで」とかいいますけど、「Aが」「Aが」って感じだし、Aの言うことを鵜呑みにして揺さぶられているのですよね?
養護するんだったら、徹底的に擁護すればいいのでは?

Aも同じ。人様の彼女に余計なことを話している。
彼がAの彼女と遊びに行った件で、謝らないとかっておかしいし。

Aが責めるべきは誘いについて行った自分の彼女に対してだったんじゃないかと思いますけど。

>今は信用していいのかわかりません。

冒頭に書きましたが、「なってから考えよう」とか「まぁ、裏でやっている分にはいいかな」って感じで思えないのなら、やめておいたほうがいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Aの元カノに対しての対応は私も疑問に思いました。実は本人に聞いたのですが、「元カノは男女の友情が成立すると思っているタイプ」と言っていました。
なんかちょっと…笑 って感じですよね(^_^;)

本当に今の所本気でいてくれている気しかしないんですよね…。トラブルがあってから縁を切っても大丈夫なら、そうします。

そんな男とは深入りする前にさっさと手を切りなさい。

当事者(あなたのことです)は(多少なりとも気持ちがつながっている人に対して)なかなか冷静かつ客観的にモノゴトを見ることができず、どうしても甘く都合よく考えがちです。それが誤った方向に導いてしまうわけ。

> このまま彼と付き合い続けていいのかわかりません。
止めることです。そういう男の本質は変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去の恋愛で全く客観的に考えられず、かなり辛い思いをした経験があり、今回は自分なりに色々考えたつもりでした(;_;)

女にだらしない人でも恋愛に本気になることはないのでしょうか…?
また、トラブルがあってから縁を切るのでは遅いでしょうか?