電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三角関係、四角関係とはどういうモノなのですか?教えてください。

A 回答 (3件)

takuma02さん、こんにちは。



>三角関係、四角関係とはどういうモノなのですか?

 三角関係とは、一般的に、3人の男女のあいだの恋愛感情がからまったり、すれ違ったりしている状況を言います。3人がそれぞれをお互いに知っていることが前提。それゆえに生じる、疑いとか、独占欲とか、胸中のマイナスの感情とも付き合える性分じゃないと、とてもそんな関係はやってられません。

 四角関係は、複雑なので図で説明させていただきます。

 例)A(女) B(男) C(女) D(男)と仮定します。

・AはBが好き
・BはCが好き
・CはDが好き
・DはAが好き

 このような状態ではないでしょうか?
 かなり、泥沼状態ですが・・・
    • good
    • 3

よく言われるのが、Aの人をBとCがすきになって、BとCがどちらがAをとるか争う関係。


No1のいっていることであっていると思いますが、それにプラスで、片思いであること。また、AがBを好きで、BもAが好きでも、互いに打ち明けてなければ、方思いということになる。ちなみに僕は、三人の女性で三角関係が成り立つアニメ作品を知っている。
    • good
    • 1

ちょっと言葉が悪いかもしれないけど・・・


三角関係
ひとり女性を二人の男性で取り合いになる事。又はその逆にひとりの男性を二人の女性が取り合うこと

   女    男
 男<   女<
   女    男

四角関係
三角関係ほど使われる機会は多くありませんが、男A→女A→男B→女B→男Aと互いに違う相手を思うこと。

 男A→女A
 ↑  ↓
 女B←男B
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!