幼稚園時代「何組」でしたか?

質問です。教えてください。

Excelで、左のセル(AT43)に何かを入力したら
右のセル(AW43)に記入済みの文字が出てくることはできるのでしょうか。
画像添付してますので、教えてください(´;ω;`)

例えば①の方は都道府県の入力があるので右側の文字の記載が表示された。
②の方は何も記入していないから空白だが、左に何かを入力したら
右側の文字が表示される。

この様に調整できない物でしょうか。
文章力なくすみません。。お教えください(´;ω;`)

「Excelで関数のやり方がわかりません。」の質問画像

A 回答 (4件)

簡単に作成してみました。


AX列とAY列にリストを作ってそこで判定できるようにしてあります。質問者さんのご意向が汲み取れていればいいのですが.....。
「Excelで関数のやり方がわかりません。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

出来そうですのでやってみます!!

お礼日時:2021/04/08 11:20

ご質問での要求が今一つ理解できないので・・・



①単純には、AW43のセルに『=AT43』と入れれば?

②都道府県名の入力が判断基準だと言うのであれば、列の使い方を次にようにしてみる。
 ATの列:都道府県名を入力
 AUの列:文章
 AWの列:=IF(LEN(AT**)>0,AU**,"")
   →IF関数式の中にある**は行番号を入れてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげ様で解決しました。

お礼日時:2021/04/08 11:21

=IF(AT43=””,””,AT43&”キャンセル")



とかですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげ様で解決しました。

お礼日時:2021/04/08 11:21

AT列    AU列    AW列


都道府県  前々日など  前々日キャンセルなど
3つの列に分ければIF関数を使えばできますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!