プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天モバイルを解約するときSIMカードを返却しないといけないと書いてあります。
封筒の中にSIMカードを入れて送ればいいですか?
住所、氏名、電話番号を書いたメモ書きも入れたほうがいいですか?

A 回答 (4件)

SIMカードだけ入れれば大丈夫です。

SIMカードから(元)契約者はわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの方がそうしているのであれば、それにしたがいます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/08 11:54

> 住所、氏名、電話番号を書いたメモ書きも入れたほうがいいですか?



そういうメモを入れて下さい・・・という案内は無かったのであれば不要でしょう。
封筒には差出人の名前を書くでしょうし、そもそもSIMの内容を読み取れば電話番号をはじめとする情報がわかり、社内の顧客データと突き合せれば誰が送り返して来かた簡単にわかるでしょうし。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くの方がそうしているのであれば、それにしたがいます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/08 11:54

封筒か、もっとケチるならミニレターにでも入れて送ればOKです。


自分の住所は普通の手紙と同様に封筒に書いておけば良いです。

というか、帳簿の都合で形だけ返せと書いているだけなので
おそらく送り返さなくても何もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、送り返さないと金を請求とは書いてありませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/08 11:53

楽天モバイルのサポートに確認するのが筋じゃないか?



独自のルールあるかもしれんのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが確実。
ただ、カスタマーセンター全く繋がらないというか、質問すら知らせることができない。

お礼日時:2021/04/08 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!