CDの保有枚数を教えてください

Maker hart LOOP MIXER について教えてください。ミキサー

電子ピアノの演奏をスマホ(アンドロイド)に録音(録画)したいのですが、出来ません。
スマホはステレオ端子でイヤホンの所に接続をしたのですが、それが悪かったのでしょうか?

教えてください。

「Maker hart LOOP MIXE」の質問画像

A 回答 (2件)

補足します。

3.5㎜ステレオミニプラグは基本的にアナログ信号の伝送に使われています。
古い規格なので信号の入口か出口かはユーザーが考えなければなりません。
USBやライトニングは差し込むだけで端末側が勝手に判断して切り替えてくれるのでユーザーは何も考えなくてよいです。
ですので3.5㎜プラグを差し込めばよいなんて簡単なものではありません。

ステレオ端子というのは3極型を指します。
信号の送り出しのみでイヤホン(or LineOut)専用と考えてください。
4極型、5極型プラグならばマイク入力端子も兼務しています。
https://techblog.recochoku.jp/5167
スマホ側が4極か5極に対応しているかはこちらでは判断できませんので
スマホの取説で確認してください。

スマホ側のマイク入力が4極か5極プラグに対応している場合は
LOOP MIXERのRCA出力からマイク向け信号のみを取り出してに繋ぐしかありません。
それ用の変換プラグか変換ケーブルがあるのかは当方は知りません。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!ステレオ端子とusbはそういう違いがあるんですね!

ぅーん。。この機種では無理っぽいでした。。
凄くご丁寧でわかりやすかったです!ありがとうございました!!

アンドロイドは過去から現在まで機種が多すぎて端子の仕様を把握しきれませんので漠然とした回答になります。

LOOP MIXERのヘッドフォン端子からアンドロイドのマイク入力端子へ繋ぎます。
これで録音できるはずです。
アンドロイドにマイク入力端子がある前提での回答になります。

端子形状が同じであっても機能が違うことは間々あります。
機種固有の端子仕様もあるので取説他で確認してください。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

スマホのステレオ端子の口?に挿してみたのですが、出来ませんでした