電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YouTubeとNetflixがあればテレビ番組要らないと思いませんか?

A 回答 (3件)

細かなニュースなどは、テレビが必要になるかもしれませんね^^

    • good
    • 0

こんばんは。



んー。最近の若い人は、ネットがあればテレビ放送も新聞も要らな
い(テレビはゲーム機のために必要)、と多くの人が考えています
ね。

新聞は歴史の変化的に仕方がない感がありますけど、テレビ放送は
面白さ・信頼性が微妙になっており、NHKの受信料徴収活動がトリ
ガーになって「テレビ放送はあまり見ない」から「テレビ放送なんか
要らない」に変わってきている、と思います。

「テレビ放送なんか要らない」の後はまだ多数派にはなっていない
「テレビ放送見てないから受信料返せ」がそのうち多数派になるん
じゃないでしょうか。それより早くNHKは具体的な対策しないと
放送法ごと変更されるんじゃないかと本気で思います。
    • good
    • 0

若い世代においては、今や主要なメディアは、YouTube、Netflixなどになってますが、シニア世代の人達にとっては、まだまだテレビの番組が主要です。

なので、まだまだこの時代においては、テレビ番組は必要かと思います。また、テレビでしか見れない有名人や芸能人はいますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのテレビ局にも出てくる有名人や芸能人が嫌いでたまりません

お礼日時:2021/04/09 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!