アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスターズとマスターカード会社は、関係ないのか?

A 回答 (5件)

質問者サマの理屈だと、バーや喫茶店の店主(マスター)も、マスターズ大会やマスターカードの関係者になるんだけど・・・



マスターズは1930年代に始まったゴルフの大会で、この場合のマスターは「名手」と言う意味合い。
クレジットカードのマスターはアメリカの地方銀行協会が1960年代に設立した企業やブランドの名前(商人ギルドの守護者的な意味合いか?)。

”言葉遊び”はともかくとして、マスターズとマスターカードの間に具体的な関係性は無い
    • good
    • 0

無関係です。



因みに、
マスタードも
無関係です。
マスカレードも
無関係です。
    • good
    • 2

関係ありません。

    • good
    • 0

マスターズはゴルフ以外に、オーバーエイジの大会に使われています。

ゴルフは例外です。

カード会社とは無関係。
    • good
    • 0

マスターズとは、毎年米国のオーガスタで行われるゴルフ競技会や、国際的なスポーツ大会。



マスターカード会社は世界大手のクレジットカード会社。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!