幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。
グーグルスプレッドシートでA2の数値を各セルに分けてB2,C2,D2の様に数値にしてデータをとりたいのですが、もし計算式の分かられる方がいらっしゃったら教えてください。

二番目の62.5の様に、データに小数点が入ることもあるので、小数点にも対応できる様な式ご教授いただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします^^

「googleスプレッドシートの文字列から」の質問画像

A 回答 (1件)

あくまでも投稿画像で例示されたように、頭に「:」があり、高さ「H」

、幅「W」、奥行「D」が数値のあとに付くとして、B1、C1、D1にH、W、Dが入力されているという前提ですが、

B2に

=SPLIT(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(MID(A2,FIND(":",A2)+1,LEN(A2)),$B$1,""),$C$1,""),$D$1,""),",")

を記述すれば、C2、D2にも自動的に結果が表示されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

goomania様
ご回答くださりありがとうございます。教えていただいた式を入力したらできました!
助かります、ありがとうございます^^