アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って二ヶ月の彼氏が、今かなり忙しいみたいでデートもできていません(リスケリスケで2週間以上会ってません)
ちなみに相手は新しい会社で働き始めたばかりです

たまーに電話で話すのですが、すごい忙しい感じは伝わってきます
ただ私が天邪鬼なので、電話だと頑張ってくらいしか言えません

次のデートはなんとか会えるようにすると言われたのですが無理してほしくないので、「忙しいなら無理しないでいいよ。出来ることないと思うけど手伝えることあったら言ってね。返信いらないよ」とメールするのは重いですか?

なかなか本心を伝えられないですが、たまの休みはゆっくりしてほしいので伝えようか迷っています
このメール来たらどう思いますか?
多忙な相手には送るだけ負担だと考え、送らず相手から連絡くるの待った方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

会えるようにしてくれるのは


すごく嬉しいけど私はお仕事が
落ち着いてからの方が嬉しいから
無理しないでね!
私に出来ることがあったら
いつでも相談乗るよ!
でいいと思います。

まず忙しいなら〜いいよという言い方はなんか
拗ねてるみたいに私は思えました。
出来ることないと思うけど、と
付け足すとネガティブな感じに
聞こえました。 あと、返信いらないよは
私自身送ったことありますが
既読無視されたら自分で言っておきながら
なんかモヤモヤしてスッキリしなかった
のでやめておいた方が良いと思います!
いつでもひまな時に返信でいいからね!
とか別の言葉で気遣ってあげたら
お互い気分が良いのではないでしょうか!

健闘を祈ります!❤︎
    • good
    • 1

疲れている時こそ会いたい、癒して欲しいって思うけど。


なんか気を使っているようでいて、突き放しているようにも感じるかも。
「元気になったら遊ぼうね!」って感じでさ。

彼の家か、彼の最寄駅でデートするといいのでは。
家が無理ならホテルとかネカフェに行ってまったりデートでもいいし。
いちゃいちゃしてくっついて寝るだけでもすごく癒やされると思うよ。
    • good
    • 0

私だったら、、と送る文章を考えてみました



が、

やはり文字では感情やニュアンスがあまり上手く伝わらないと思うのです…
2人にはすれ違って欲しくないです
ここは勇気をだして電話で

すごく会いたい気持ちはあるけど、それと同じくらいあなたの事をすごく応援しているから、忙しければ無理しないでね。私に出来る事があれば言ってね。

と伝えてみてはどうでしょうか
私にできることはないと思うけど、と、〜ない、という言葉や、返事はしなくていいよ、というのはすれ違いを起こしてしまう可能性がなくも無いなと思って削りました!

それか、お家デートなどのんびりできるデートの計画もいいかもしれないですね!
おふたり、、お幸せに… ( ; ; )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!