電子書籍の厳選無料作品が豊富!

九州には遠いので、近畿、愛知県くらいでチューリップのたくさん咲いているところはありませんか?
知ってる方いたら教えてくださいm(._.)m 

A 回答 (6件)

さて、どこの方なんでしょう?


とりあえず、東海を中心に書いときますね。

先に言っときますが、ハウステンボスや下の方たちがたくさん書いている砺波ほどにはたくさんありません。

■なばなの里  三重県 長島町
http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/d103_1.html

■木曽三川公園  岐阜県 海津町
http://www.kisosansenkoen.go.jp/

■デンパーク  愛知県 安城市
http://www.katch.ne.jp/~denpark/

■東山植物園  愛知県 名古屋市
http://www5.ocn.ne.jp/~nhbg/

おそらく東海で一番多いのは、なばなの里だと思います。今年はチューリップ100万球らしいです。
ハウステンボスも100万本みたいですけど・・・。

-------------------------------------------------
検索サイトで『施設名(なばなの里、など) チューリップ』で検索するとたくさん写真などがアップされていますので、見てみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

遠いですが、おすすめはやはり富山県砺波市ですね。


チューリップフェアもいいですが、その周辺にはチューリップ畑が沢山あります。同じ色のチューリップがまとめて植えてあるので、花壇とは又違った感じで面白いですね。畑ですから、中に入ることはできませんが、近くの道路で見るだけでも楽しめます。
チューリップ畑は、砺波市のほか、南砺市でも見られます。
    • good
    • 0

兵庫県は出石郡但東町で、毎年4月下旬に、チューリップまつりをします。



http://www.tantosilk.gr.jp/1event/2004/04tulip.h …

私も見ましたが、とってもきれいでしたよ!!

あと、伊良湖岬とか・・・
http://hanaemo.5.pro.tok2.com/fiowers/tulip/irak …

あと、淡路島とか・・・・

●本格的に見たいのでしたら、近畿・愛知じゃないですが、超有名ですが、チューリップの街、富山県砺波市で、4月下旬~ゴールデンウィークにかけて行われる、となみチューリップフェアですね。そりゃ、もう規模が違います。
(但し、このイベントは、ゴールデンウィーク中の訪れる先の上位に出てくるくらい、大変な人出です。特に、期間中の北陸自動車道・砺波インターへ出る人の大渋滞には閉口しました。駐車場も結構止めるのが大変みたいですから気をつけてください。)
    • good
    • 0

近畿・愛知の範囲からは外れますが、


北陸・富山県砺波市のチューリップ公園で、毎年ゴールデンウィークに開催される『チューリップフェア』は見応えあります。
隣接の『チューリップ四季彩館』では一年中チューリップが楽しめます。

http://www.city.tonami.toyama.jp/shisetsu/park/i …

東海地方では、
岐阜県海津郡海津町の国営木曽三川公園 木曽三川公園センター

http://www.kisosansenkoen.go.jp/%7Ecenter/mo_chu …

参考URL:http://www.kisosansenkoen.go.jp/%7Ecenter/mo_chu …
    • good
    • 0

ちょっとご指定より遠くなりますが、


富山県礪波市で、毎年4月から5月にかけて、
チューリップフェアなる催しがあります。
たくさんなだけでなく、変種のチューリップもあります。

参考URL:http://www.tulipfair.or.jp/
    • good
    • 0

名古屋市のブルーボネットってチューリップ咲いてるのかなぁ。

。?行った事ないんでどんな花があってどんな園なのかわからないですが、フラワーガーデンですよね。以前行く計画はしたことがあったんで。
 ちょこっとHP見ましたがよくわかりませんでした^^;

参考URL:http://www.wfg-bluebonnet.com/home.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!