アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルの音声通話やSMSはauや楽天の電波のない場所でもWiFiがあれば着信しますか?

A 回答 (4件)

楽天Linkというアプリにログインしている場合は電話の発着信とSMSはWi-Fiもしくはデータ通信で行われますので電波が無い場所でもWi-Fiが使えれば着信しますよ



ただ楽天Linkアプリからログアウトしてれば通常の電話と同じですので着信しません
    • good
    • 0

Ratuten Linkアプリは、Wi-Fiでも通話できるはずだが、問題あるような。



楽天モバイル契約したよ(Wifiで電話がつながらない:公式回答あり)
https://tsumemoyou.com/pcrapsody/smartphone/2021 …
    • good
    • 0

音声は圏外でもWiFiが繋がっていれば発着信できます。


実際スマホを機内モードにしてWiFi ONにしておいても着信しました。

ただ、SMSはそもそもRakutenLinkで受信できないものも多々あり、そういうものは受信できません。RakutenLinkで受信できるSMSで有ればWiFi繋がっていれば受信できます。

SMSは謎が多いですね!
全てのSMSがRakutenLinkで受信できる方法あるなら私も教えて欲しいです
    • good
    • 0

No.2さんがLinkしている問題は楽天側で修正しましたよ。



多分、福井ケーブルテレビの障害問題を修正した時治ったと思います。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information …
公式に直したとアナウンス無いですけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!