プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天モバイル 楽天アンリミット?(au・povo、iPhone 12 pro)

で、【au】と【楽天モバイル】両方のモバイル通信を写真のように両方オンにしてたら、どうなりますか?どうかなりますか?なにか変わりますか?

・どちらか片方だけでなく両方オンにすることにより、その分バッテリーの減り早くなるとかありますか?

・両方オンの状態で、片方電波入らない状況になっても もう片方ので通信するようになる(出来るようになる) のいうのはありませんか?(※←しかし楽天モバイル電波入らず auの方も両方オンにしてたのにauの方に切り替わったりせず通信できないままでした...。何故でしょうか?) ←※※もしかして、【モバイルデータ通信の切替を許可】という項目は見たら オフに なっていましたが、オフになっていたから切り替わらなかった とかでしょつか?

A 回答 (1件)

写真ってのが、不明だが、デュアルSIMでDSDVに対応しているので、同時待ち受けで、どちらも着信が可能となる。

片方が電波が入らないでも、もう片方が使えるから、もう片方での通信ができる。
デュアルSIMだと、どちらが優先的に使えるかを選択するので、片方が使えない場合は、もう片方で通信することになる。

モバイルデータ通信って、外でのデータ通信を行うことだから、モバイルデータ通信をOFFにしているなら、それでは通信をしないってものになる。

VoLTEもモバイルデータ通信になることがあるので、VoLTEを利用する場合は、必ずモバイルデータ通信とかでもVoLTが有効になっていることを確認している方がよい。
VoLTEは、KDDI・沖縄セルラー、楽天モバイルは、VoLTE必須ですので。VoLTEがなければ、音声通信が使えません。
NTTドコモだと5G契約も、VoLTEが必須になりますので。
    • 1
この回答へのお礼

感謝します