これからの季節に親子でハイキング! >>

地下室で携帯を使う方法

家族でよく使う旅館の部屋が、
格安なのですが地下にあるので、
電波が届きません。
なんとかその部屋で携帯及び携帯を利用してのネットを使える方法はないでしょうか。
auです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず無理です。


1の方の言うとおり、旅館がアンテナを設置して、改善してもらうしかないです。

規約違反かもしれませんが、1の方の紹介されている増幅器は違法の可能性が大です。
こういう場で紹介するのはやめましょう。

国に認可されている商品ならばよいですが。

周辺ユーザーへ妨害波を出し、使えなくなる可能性があるので、みなさん利用しないようにしてください。
    • good
    • 0

au純正オプションのプラグインアンテナはどうでしょう。


ケーブル長が2.5mで延長可能かどうかは分かりませんが
状況次第では効果有るかもしれません
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki …
(対応機種をご確認ください)

参考URL:http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki …
    • good
    • 0

無いですねぇ(^_^;



 アンテナの中継機を使えば地下でも電波が入りますが、電波法で許可が必要ですし、旅館に設置してもらわなければいけません
(25万円ぐらいかかるから相談してみますか?(^_^;

増幅用のアンテナがありますので、旅館の方にコンセント借りて何ヶ所かに設置(おくだけ)するぐらいしかできないですね。これも確実に電波が届くとは限りませんから複数個置かなければいけないですし
http://www15.ocn.ne.jp/~jec/price-deta.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q圏外(地下)でWi-Fiがあれば携帯電話つながりますか?

圏外(地下)でWi-Fiがあれば携帯電話つながりますか?

Aベストアンサー

無線LANと携帯電話網は全く別物。
電話は携帯電話網を利用するよ。VoLTEってIP電話も携帯電話網です
050IP電話なら、無線LANでも使えたりしますけどね

そもそも、無線LANでも、無線LANからインターネットを何で接続するかだよ
携帯電話なら、携帯電話網になるから、圏外になるよ
公衆無線LANのことをさしているなら、何らかの方法でインターネットに接続されているので

Q電波の悪い地下でwifi接続するには

こんにちは
デジタル音痴なもので、とんちんかんかもしれないですが教えていただけると嬉しいです。

家の中で1階と2階はwifiに接続できるのですが、地下に降りると電波が途絶えてしまいます。
主に音楽を聴くためにipod touch を買ったのですが、せっかくだから半地下の部屋でもネット接続したいと思うようになりました。
自力で調べてもよくわからなかったのですが解決方法はあるものでしょうか…?

環境はこんな感じです↓

2階の部屋に有線のルータがあり、auのwifi接続するための機械(?)をそこにつないでいます。
それで2階の部屋はもちろん一階でもwifiに接続できます。
地下の部屋では有線でPCを光ファイバーでネットに接続しています。

こんな状態ですが地下でwifiを使えるようになるでしょうか?

ルータはできれば2階の部屋に置いたままにしたいです。
必要があれば中継アンテナのようなものは購入したいと思いますが、やっぱり費用はできるだけ抑えたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

地下に来ている有線LANに無線LANのアクセスポイントを接続すると、地下でもWiFiが利用できるようになります。
無線ルーターとして売られている製品に、ルーター機能をOFFにして無線アクセスポイントとして利用できる物が多数ありますので、該当する製品を購入して下さい。

Q★地下の店舗で携帯を使いたい!圏外は困るよね

地下の店舗では、圏外になりますよね!ボーダフォンとかドコモとかの携帯を使える様にしたいのですが、室内アンテナみたいなものが、あればなぁーなんて思ってますが・・・・・噂では20万ぐらいで室内アンテナらしきものを付けれるらしいって聞いてますが?ホントウでしょうか?携帯が圏外だと、お客様も長居はしてくれないし、また来てくれなくなる可能性がありますので、とても深刻な悩みです。どなたかお詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こういったものがあります。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20050622.html


人気Q&Aランキング