アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在auを使っているのですが周りもjphoneがほとんどでjphoneに変えたほうが得かも・・と思ってます。そこでお勧め機種とだいたいの値段を教えてください。とりあえずカメラの機能がいいものでムービーとかもできるものであれば尚うれしいって感じです。それからムリだとは思うのですがauからjphoneに替えると当然電話番号とかも変わってきますよね。変わらない方法ってもしあったら教えてください。

A 回答 (3件)

おはようございます、今は電話番号を他のキャリアに移すことは出来ません。

ボーダフォンも12月からパケ割りを開始するようなので、J-SH53かその後継のV601SHがお薦めの機種ですね。とりあえず携帯の情報に詳しいサイトのURLを下に記入しておきます。

参考URL:http://k.excite.co.jp/hp/u/e-hikky/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。12月にV601SHが出るようなのでそれまでもう少し待ってみます。URLもありがとうございました

#2の方の内容勝手に修正します。

まず、5xにしろ0xにしろ、auにしろ、容量制限はあります。

5x: 12KBまで
0x: 6KBまで
au: 100KBまで(1ファイルは30KBまで)

ボーダフォンのPDCは1.5Ghzの周波数を使っているので特に地下、建物の中は電波が弱いです。

でも通話をよくするのならまわりがボーダフォンばっかというのは結構恵まれているかもしれません。なんてったって休日は1分5円ですからね。

番号が変わらない方法は今のところありません。ナンバーポータビリティ導入に向けていろいろ頑張っているそうですが、まだ導入には時間がかかりそうです。

ですので、今ボーダフォンにするのなら#1さんが進められているV601SH、もしくはJ-SH53がオススメです。

V601SHが出た後ならば、J-SH53もかなり安くなるでしょう。

それでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。近所の店でJ-SH53を見に行ったらかなり値段が高くて12月にV601SHが出るようなのでそれまでガマンして待ってみます。

ボーダーフォンに切り換えるのでしたらJ-☆5☆のラインがいいと思います。

ボーダーフォンには5☆のラインと0☆のライン(型番)があって
5☆のラインのみムービー写メールが可能です。
そして0☆のラインの物はAUやツーカーから画像添付メールを受け取る時
容量の制限があります。
この場合 画像が小さく 粗くなってしまいます。
なので 5☆のスーパーメール対応機をオススメします。

で・・・
今はまだJフォン時代の機種がほとんどでボーダーフォンとしての
新機種は1つ(V301T)しかありません。(海外使用機除く)
これから少しづつ展開があると思うのでもうしばらく様子を見てもいいのかなぁ・・・
なんて気がしないでもなかったり・・・。

あと 一般的に多く言われてる事ですがボーダーフォンは電波の拾いが
DoCoMoやAUと比べ 弱いです。
これは使用してる電波の違いなのでどうにもなりません。
圏外になる可能性が他と比べてちょっと高いです。

で 電話番号については・・・
今の所 まだ無理ですね。
先々でそのような事も可能になりそうな話はありますが
詳しい事は今の所 まだ未定です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり電話番号はムリなんですね。もうしばらく様子をみてみます。