忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

auの携帯を使っている者です。
先週までは家の中でもアンテナは「バリ3」!!だったのに、3日前くらいからいきなり「圏外」かアンテナ1本です・・・

家の近くで工事でも?と思ったのですが、別にないようです。

使用頻度が高いのですが、電池がなくなると圏外になり安いのでしょうか?

ちなみに今年の3月に新規で購入したものです。

突然圏外って事、皆さんの家でもありますか?

A 回答 (2件)

私の場合、会社での電波がある時期から不安定になりました。

特段支障は無いのですが、電波が悪くなってから、電池のもちが悪くなったような気がします。
 原因はわからないのですが、実用上に支障があるようでしたら、まずはAUお客様センター(157)に電話して、事情を説明すれば何かしらの調査や改善をしてくれるかも知れませんよ。アンテナ局の故障だって可能性がありますからね。
 念のため、AUショップで電話機の検査もしておけば、電話機が原因なのかも切り分けできますね。

原因が判って電波が復活すると良いですねー。
    • 0

私はDoCoMoユーザーなのですが、同じような症状になりました。

購入3ヶ月目での事でした。

家の中で携帯が使えなくなり、ベランダに出て送受信を行っていて、電池の持ちも悪くなってきたので、DoCoMoショップに行った所、修理見積もりで代替機を借りて出したのですが、結局、携帯自体の故障で、ROM交換になりました。

それから8ヶ月経った今、滞りなく利用できています。
お時間があるようでしたら、auショップでご相談されてはどうでしょう?
    • 0