ちょっと変わったマニアな作品が集結

auの携帯で「プルルルルプルルルル…」と鳴らずに「プップップップッ………」としばらく鳴って留守電につながる場合って、どのような状況ですか??
お金を払ってなくて止められているのか、電源が切れているのか、電波が届いてないのか。
それとも他に理由があるんですか?
父と連絡がとれなくてどのような状況か知りたいのでご存じの方、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

電源を切っているか電波の届かないエリアにいて、かつ、auお留守番サービスがONになっている状態ではないでしょうか?(携帯端末自体に

ついてる簡易留守メモではなく、センターにつながってメッセージを記録するサービス)
    • 9
この回答へのお礼

やはりそうですか…。
会う約束をしていたのに、つながらなくなってしまって…
ご回答ありがとうございました。

マナーモードか何かボタンを押しちゃって解除できないだけじゃないかなぁ…

簡易留守録かな?と思ったんですけど…
電源が入っているとすればメールは届くのでは?

auの留守電サービス(私には区別つかないけど)だったら
電源OFFか圏外の場合だそうです。

この回答への補足

留守電サービスなので、
電源offかもしれないですね。。。この状況が4日目なので圏外ではなさそうなんです。
ご回答ありがとうございました。

• 7