アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUって私の周りでは、評判が悪くて、
切れやすいとか、メールが届かないとか、
ちょっと田舎に行くと電波が入らなくなるとか・・・。

でもやっぱり安くていいなぁって思います。

この情報は過去の話なんでしょうか?
それをいつまでもみんながひきずっているだけ?

実際に使ってる皆様、いかがですか?
不便を感じることありますか?
教えてください・・・。

A 回答 (5件)

auは基本的に最も切れにくく、遅延も一切ない。


こういう事言うのも何ですが、一般に最も通話が切れやすいのはドコモ。
PDC方式では基地局密度を高くしすぎると混線が起ります。
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0103/28/antena.html

で、一般に最も遅延が大きいのがJフォン。参考程度ですが、
http://www.telmethod.com/busy/index.html
(Cメールが真っ赤なのはスパム対策でPCからの送信を受け付けなくしたため)

エリアはどのキャリアでも人口カバー率99%以上で違いは余り無いでしょう。
ただしどのキャリアにも局地的に弱い部分はあります。

auの場合、普段目に付く端末面では一歩劣る感じですが、
次世代の名の通りインフラ面では圧倒的に信頼性が高く高性能ですよ。


各キャリアの現状は以下のサイトが当を得た評価をされていると思います。
ご参考に。
http://asdnof.infoseek.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先、とっても参考になりました!!!!!

教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2003/01/10 11:48

私も1票!


都市部ではauの方が切れにくいですし、音もドコモ携帯と話す以外は良いですよ。
メールはリトライがあるので確実に受信できます。迷惑メールもCメールあて(ブロックが可能)以外はほとんどありません。(うちはゼロ)
都市から離れても、ほとんど問題ないと思います。
メジャーなスキー場などでも、たいていは大丈夫です。
TDS(シー)では場所によってはやや弱くて、私のエッジが勝ってましたが。
・・なので、過去の話だと思いますよ。
メール送信時に「完了」までは少し待つかもしれませんが、遅延はほとんどないので安心です。
不便になることは少なくて、満足度のほうが高くなるのでは?
あと、離れて暮らしていても、家族割にするとグンとお得になりますよ。
ちなみに着うたは、「あれ、ラジオが鳴っているの?」って感じで、自然でいいですよ。(家族のCA)
私はエッジで満足していますけどね。
では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の話なんですね・・・。

満足度のほうがたかくなるのでは?
とのお言葉、心強いです!!!


家族割が離れて暮らしててもOKというのはとっても魅力的ですよね!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/01/10 11:53

どうもです。

auについてですが、以前私はauを販売しておりました。確かに以前は電波状況もあまりよくはなかったですね。今は、docomo.j-phone.と差ほど違いはないと思います。都内ではやはり干渉波が出ていてつながりがよくない事はありますが、それはどこのキャリアを使っても同じなので・・・後は持っている端末の性能にもよりますが。。。私の意見ではdocomoとは比べ物にならない位auの電波はいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電波はいいんですね・・・。
販売されていた方の、ご意見、とっても参考になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/10 11:52

私が使ってるAUのケータイ(最新よりの機種)はそれほど電波は悪くは


ありませんよ!前はドコモを使ってたのですが、前の方が悪いくらいでした。
それに私は田舎の地域に住んでますが、電話がかかってきても
電波は切れないし、音質もいいし、メールはすぐ届くし
前に比べては電波の点においては、満足してます。
不便だなと思うのは、ネットの点において見れるコンテンツが少ない
といった点だけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモのときより改善されたのですね!

私はほとんど利用しないので、ネットでコンテンツが少ないのは、別にいいかな~って思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/10 11:50

こんばんは。


au使って2年。確かに不満は無い訳じゃないですね。

メールの遅配。あります。
たまに唖然とします。

電波の入り具合。なかなかdocomoには勝てません。
J-PHONEには良く勝ちます。
田舎に行くと、って普通の地方なら不便はありません。
村クラスの田舎には行かないのでそれは不明です。

ただ「切れる」ってのは他に比べて悪いとは思いません。
docomoもJ-PHONEも似たようなもんです。
(TU-KA忘れてましたけど、まあ、ね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はJをつかっているのですが、メールの遅延ありますね。
AUはJにはよく勝つんですね・・・。
だったら、今不満がないから、AUに変えても不満はないってことですね・・・。

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/10 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!