dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auのギャラクシーs8+を使用しています、モバイルルーターを使用してネットに繋いだりライトデータはLTE(4G)で
使用したりしています、今日突然ルーターがなかなか繋がらず設定やらわからずで触りまくっていたらルーターも繋がらなくなりそこでauに持って行ってその場は繋がりましたが帰って来てから、ライン電話がかかってきて電話が留守電で繋がらないよと連絡がきました、よくみるといつもの電波アンテナアイコンが消えて道路標識の丸に斜線のアイコンが出ている状態です、これの解消法を色々とググってみたのですが
相変わらず電話が繋がらないという状態です、この時間になりauも開いてないし、仕事で夜中に電話があるのではと
少し心配になりココに投稿さして頂きました。同じような
ご経験があったり治したことがあると言う
詳しい方、助けてくれませんか 大変恐縮ですが
よろしくお願い致します。助けて下さい

A 回答 (1件)

こんばんは

通話出来る電波が届かない場合にそのアイコンになります。
とりあえずはGALAXYの不具合かもしれませんので、電源ボタン長押しで再起動してみてください。
ダメであれば家の外など電波が強そうな所に移動してみる。
それでも治らなければ故障と思われますので修理。
家の中が繋がらないならドコモなどエリアの広いキャリアへ変更するになると思います。

参考になれば
    • 0