プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16日からゴルフ場の受付として働く18歳です。仕事でのメイクのことで分からないことがあります。

普段出掛ける時などはromandのドライグラス(写真)というアイシャドウを使っています。普段はラメの部分を使って涙袋を作ったりもしているのですが、面接の時は上二つと下の右側しか使わずラメは使いませんでした。

実際働く時でもラメを使うことはしない方がいいですか?

「16日からゴルフ場の受付として働く18歳」の質問画像

A 回答 (5件)

8:2か7:3位の割合で男性客の多い職場です。

客からのセクハラも多いでしょう。それゆえに女性同士の結束も必要になってきます。まずは、薄化粧で同性の友達作って、徐々に濃くしていった方が楽しい職場になると思います。
    • good
    • 0

仕事の時はラメなしで、メイクをして、


帰りに仕事が終わって遊びに行く時に、メイク直しで
ラメをつければいいと
思いますよ。
    • good
    • 0

ゴルフ場の支配人とかに聞いたらいいと思いますよ。



よくゴルフをしますが「ラメ」をした受付には会ったことがありません。

ゴルフは紳士のスポーツなので薄い化粧が良いと思いますよ。

印象が大事です。キャバクラではないので。
    • good
    • 0

難しいですが、構わないと思います。



気にするのであれば、はじめは面接の時のメイクで行きましょう。
それで、同じ受付の方のメイクを見て変えていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

仕事用のメイクでキラキラのラメ必要なの・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!