アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の新人看護師です。日々持っていくお弁当のおかずに悩んでいます。

こんにちは。
今年の春から看護師として働いている22歳の新社会人です。
普段からお弁当を持って行っているのですが、なかなかメニューを考えるのが大変です。
そこでみなさんのお力添えをお願いしたいです。

条件・設定としては
・レンジ使用可能
・普段は2段で上段におかず下段にご飯だが、タッパー系でも良い。
・1日だけでなく2〜3日入れられると良い。(3日同じメニューでも構わない)
・食材はスーパーで買えるもの、調味料はそのメニューにしか使わないようなものでなければ可(ホールスパイスとかは微妙)
・彩りは気にしないが、野菜は欲しい
・汁物NG(多少汁気があるものは可)

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

メニューの問題ならば、


スーパーで売ってる総菜ありますよね。
小分けのパックで売ってるやつ。

あれを数多く作れるようになれば、
いいんです。
作り置きもできて、お弁当用だけなら、
量が足りないことも起きないし、
家で追加で食べられるおかずにもなるし、

要は、ご飯のお供になりそうな
メニューが数多く浮かべば、、、ってことです。

私も、最初何作ったらいいか?わかんなくて、
スーパーで売ってる総菜を見て、
これ作ろう、あれ作ろうって、やってたら
レパートリーも増えるし、当然安くもあがるし、
いいことだらけです。

何よりおいしいものが自分で作って安く、多く
食べられるってものがどんどん増えていくって、
すごい楽しいし、うれしいから、全然苦じゃなくなっていく。
    • good
    • 0

基本赤→ウィンナー トマト トマトパスタ かにかま


緑→ブロッコリー 枝豆 アスパラ グリーンピース
黄→ 玉子焼き 目玉焼き コーン
茶→ 牛肉 肉団子 ハンバーグ 
など
後は区切ったフライパンに並べて蓋をしていれば5分から10分で出来上がります
「22歳の新人看護師です。日々持っていくお」の回答画像5
    • good
    • 0

毎日息子の弁当を作ってます。

2段弁当で私も作ってたんですよね。で、息子達の言い分では、おかずが変わっても味は同じなので、飽きるらしいのです。特に弁当では野菜が食べれない。

しかもうちの息子達は給食で甘やかされてますので、ぬるいものを食べれない。

なので、私はスープジャーを用意しました。これは大変に便利です。

保温性のあるジャーかので、冷たいサラダも用意できますし。暖かいスープや煮物も用意できますし。おにぎりを添えるとか。パンを添えるとかで、バリエーションが効きます。

そして、用意する方としても、本当に楽です。

お試しあれ。
    • good
    • 0

お弁当持って行ってましたが、365日同じおかずでした笑。


まあ独身でかなりズボラなバージョンてことで。

ゆでたまご
ウィンナー
ゆでブロッコリー
にんじんのオリーブオイル煮(大量に作って小分け冷凍、凍ったまま入れる)
玄米おにぎり
インスタント味噌汁(マグカップで飲む)
    • good
    • 3

毎日スパゲティでよろしいかと思います



栄養バランスはサプリや晩御飯と取ればよいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A