電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脱毛サロンの解約についてです。
ちゃんと確認せず契約した自分が悪いんですが…。

脱毛サロンを昨年の2月に契約しました。
その頃から肌荒れがあって、服用中は施術を受けれないというステロイド薬?を服用していました。
ですが毛深く毎日のように毛の処理を剃刀でやるよりは脱毛した方がいいだろうと思い、契約。
サロンの方から、最後の服薬から1か月経てば施術可能で契約時から3年のうちに来てもらえれば大丈夫なんで!という話をいただいてたので、じゃあ大丈夫かな?と思っていました。
ですが肌荒れは良くなっては悪化を繰り返しているし、もともと収入が少ない中から行ってもいない脱毛のローンを支払っているのが難しくなってきました。
さらには数ヶ月後に車で2時間弱の土地へ引っ越す事が決まっており、やはり支払いしているのは無駄だと感じて解約を申し出ました。

するとエステティックサービス契約では契約から1年以内でないと解約出来ない決まり?になっているらしく…。
違う脱毛サロンで契約した友人は契約してからすぐ妊娠してしまい、施術なしのままローン完済。その後解約し返金もあったとの事。

違うサロンとはいえこんなに違う物なのでしょうか…?契約時に期間内でないと解約出来ないと記載ある部分を見ていればこんな事にはならなかったはずなので過去の自分が情けないです。

A 回答 (2件)

その契約書はありますか?弁護士に見せないと、法テラスにいくとか、ネットでもよい弁護士さんはいますよね?法テラス可と書いてある弁護士がよいですよ。

ココナラで検索すると出てきます。弁護士で検索して、30分とか、3000円で書類も見てくれますよ
    • 0

あと、解約したい話をエステの店長に話すとき、テープ録音したものを撮って、弁護士に見せなさい

• 0