dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エステの契約をクレジットカードを使ってしたのですが、クーリングオフしようと思います。
サロン店舗で、楽天カードを使ってJCBで決済しています。

この場合、書面は
エステサロンの店舗
エステサロンの本社
楽天カード
JCB

のうちどこに送るべきですか?教えてください。

A 回答 (3件)

クレジット会社は関係ありません。

契約したショップに伝えてください。

ただ、契約書にはどう書いてあるのか今一度読み直してください。なお、クーリンオフは、契約してから何日間と決められています。それ以後は、解約となります。解約しても全額戻ってこないこともあります。すべて契約書に説明されています。

>のうちどこに送るべきですか?
送るのではなく、契約したショップに行くか、電話したほうがいい。送付しても無視される場合もあります。解約されたくないから。
    • good
    • 1

それはクーリングオフではなく単なる解約です。


契約した店舗しかないですよ。
    • good
    • 0

サロンのどちらか



カード会社やJCBは決済手段でしかないので
極論すれば、現金決済の時に日銀に連絡するのと同じ様な話になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!