dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウォーターサーバーを契約しました。
契約時に音は煩くないですか?と聞き、全然煩くないと言っていたのですが、届いてスイッチを入れたとたん、壊れた冷蔵庫の音がします。すぐに電話したら、不良品かもとまた新しいサーバーが来たんですが、変わりなく。煩くて眠れません。私の家は1Kなので、玄関に移動させたのですが、それでも音が聞こえます。。。お電話したら解約金がと言われましたが、払わなければいけませんか?契約したのは8月30日で2週間位に届きました。

A 回答 (2件)

>払わなければいけませんか?

はい。
そういう契約なんで。

1Kだと多分うるさいとは思います。
ただその音をうるさいと感じるかどうかは個人差がありますからね。
あなたにとっての煩いと、契約時の担当者の煩いの違いを言い出しても仕方がないです。

こんなこと言っても詮無いことなんですが、まさかこのタイミングでウォーターサーバーを契約するとは……って感じです。
うちも10年近くウォーターサーバーを利用してたのですが、ここ最近ウォーターサーバー内での菌の繁殖が問題になっているとのことで、つい3ヶ月ほど前に契約を解除しました。
今後支払うお金を考えたら、解約金を支払っても解約しちゃった方が良いかもしれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

はらわずにいけました!
ありがとうございます!

お試し期間は無かったんですか?

どこのメーカーかわかりませんが、聞いてみましょう。
お試し期間あるのに、いきなり契約ならば不親切ですね。
契約書に書いてある所に電話して、お試しとかやってないのですか?と聞いてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お試しはなかったがのですが、解約できました!ありがとうございます!