電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日キャンペーンで脱毛体験を1000円で行っているTBCに行ってきました。

予約の時も、電話で「本当に1000円だけで大丈夫ですか?」と確認をとって行きました。
しかし今日のコース自体は1000円だったのですが
体験コースなのに契約(10万円~の前払or引落)、次回の予約をする話にそのまま持っていかれました。
契約しないと帰らせないような雰囲気にさせられてしまい、渋々10万円の契約をしました。

契約金や入会金も求められましたが、手持ちが無いと言って
次回にしてもらい今日は1000円だけを払いましたが
会員証やプリペイドカード10万円分を渡されました。

契約説明時にクーリングオフが8日間あるとの文章を見ましたが
あまり説明もされず、書類などを見てもよくわかりませんでした。

出来れば、明日か明後日にはクーリングオフしてしまいたいんですが
どうすればいいのでしょうか?

また、その際の手数料などはかかるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もTBCの体験1000円コースでなぜか30万円の契約をしてしまったものです。

レディースの場合ですが、クーリングオフは電話でTBC契約事務センターに電話することで受理されました。
書類は要らないみたいですが、もし不安なら証拠の残る形でクーリングオフをする旨を書き郵送してもいいと思います。
その後電話で次回の予約を解消し、
解約書類が送られてきたらすぐ(たしか届いてから一週間以内にだったと思います)、会員証やカード、付属商品などを郵送します。

契約センターへ電話したときは、「はい、ではクーリングオフ成立となります」みたいにかなりあっさり対応されます。
きっとよくある事なんですね。
メンズは分かりませんが、同じような手続きだと思います!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!

明日、さっそく電話してみますね。

(1)の者です。

ふたたび失礼します><
手数料は特にかかりませんでした。付属品やカードを送るときの郵送料はこちらが負担したような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

送料のみですか、それくらいで済むならよかったです。
わざわざ、有難うございます。