アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にNHKの徴収員が来ました、その時僕は居なかったのですが、彼女が出たみたいです。
NHKの契約を彼女にするように言われたのですが、この家のものでは有りませんと言っても、契約して下さいの一点張りで、押しに弱い彼女は契約したみたいです。自分の家のNHK代も払ってるみたいで、二重払いになったみたいです。
解約するのに色々めんどくさいとネットで見たことがあります。この場合何で言って断れば良いのですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

契約したなら払えば?



契約詐欺でもしたいんかね?
    • good
    • 1

>解約するのに色々めんどくさいとネットで見たことがあります。



解約しようとするからです。「取り消し」「無効」を申し立てて下さい。
    • good
    • 0

テレビを破棄して、破棄証明を付ければ解約できます。


テレビがあるなら契約するのが法律で義務化されています。
    • good
    • 1

他人の家の契約を他人に迫るなんて考えられません


もう少し考えて質問をした方が良いと思います
    • good
    • 5

契約を迫ったのは委託業者ですから、NHKに直線電話して抗議してみてください。



少なくともあなたがテレビを持っているなら、彼女名義からあなた名義にする必要があるでしょう。
あとは解約したいならテレビやワンセグなどNHKが映る媒体をすべて捨ててから解約するだけです。
    • good
    • 0

>自分の家のNHK代も払ってるみたいで、二重払いになったみたいです。


彼女自身の問題で、あなたの出る幕ありません。
本当に二重払いなら、その旨申し立てるだけでは?。
    • good
    • 0

①彼女はあなたの名前で契約した。


②彼女は自分の名前で契約した。

どちらなのでしょう?

①なら解約も何も、契約が無効かと思います。
NHKに電話して、家の者ではない人間に無理やり契約書を書かされたと言って下さい。

②二重契約してしまったと契約を取り消してもらう。
    • good
    • 0

まるで問題のかんぽみたいだなぁ、上司か責任者呼び出すしかないよね。


オレオレ詐欺じゃあるまいし、その家のものでないものに契約なんてできるわけない。
私なら契約書に何枚でもバツをでかく描いてやるけどね。
    • good
    • 0

実際にテレビを見られる機器が無いのなら 契約は無効です 有るのなら払うべきです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!