電子書籍の厳選無料作品が豊富!

季節とか場所を問わずに几帳面にマスクをしている人が多いね! それに何か着用してないとプレッシャーを感じてしまう。 ショッピングだって一人だし、しゃべったり咳をしなければ未着用でも良いのでは・・。さっきだ
ってたまたま車から降りてノーマスク で買い物に出たら知らないイキリーマンに絡まれたので、殴り倒して帰りました。たぶんそいつ今も通路に落ちてます。 なんだかノーマスクだとマナー違反みたいに
思う人が多いと感じます。
皆さんはマスクに対してどう思っていますか?

A 回答 (4件)

私の会社の50だいの


オバンはコロナ以前よりずーっと前から
マスク着けてます!
アレルギーが
酷いためです
ですからコロナ禍に
なっても
平気でした!
    • good
    • 0

好きで マスク着用されている人なんて、いませんよ。


マスクは、わたしは感染していませんよ または、感染していても移
しませんよ の、意思表示でもあるのです。

ノーマスクの人は、わたしは感染源です。と言っているのと同じ 
と、誰もが解釈しても、致し方ないこと なんですね。
    • good
    • 1

マナー違反みたいに、じゃなくて


マナーだと思います。
風邪引いたときはマスクしますよね。
会社で隣の人が風邪引いてると予防のためにマスクする人もいますよね。
だけどいまは隣の人だけじゃなくどこへ行ってもコロナが潜んでるから予防するためにマスクしてます。

どの店でもソーシャルディスタンスで間隔を十分にあけてマスクをしなくても食事なども楽しめるように配慮されてるけれど、でもそれ以外はマスク着用するように書いたりしていますよね。

だけど買い物中に、誰ともすれ違わないと言えますか?
もしかしたらそのすれ違った人が翌日熱を出すかもしれませんよ。
レジに並ぶときも、このご時世、いくらビニールシートがつけられていても、店員さんも「うわマスクしてないし最悪。早く終わらせよう(-_-メ)」と思うかも。
だってあなたが知らないうちにコロナに感染してたら嫌だもの。 

呼吸器などの病気とか、マスクする事ができない人をのぞいて着用するのは義務だと思います。
    • good
    • 0

マスクは基本的したくない派なんですが皆さんがされているので私もしとかなくてはマナー違反かな?って思ってます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!