アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Eテレの「みいつけた」は終わりの歌が最近ずっと「ぱっぷんぷう」ですよね?
4月になったら変わるかと思いきや全然変わらず。たまに変わっても「グローイングアップップ」だけですよね。
子供のために見ていますが、どちらの曲も嫌いです。
みなさんは、この2曲いかがですか?
また番組内で好きな歌は何ですか?

A 回答 (2件)

ググって聞いちゃいましたがw



一曲目はブルーノート効きすぎでムカムカしますね。どんだけ人を”ブルー”にさせたいんだと。二曲目も最近どこにでも転がってる記憶に残らないJ-POPって感じょうか。

日本の子供ってこんなんとか、しょーもないアイドルグループの曲とか聴いて育って大丈夫なのかなって私、本気で心配してますよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かっていただけてうれしいです。

お礼日時:2021/04/15 20:31

たまたまテレビをつけたときに「ぱっぷんぷう」がかっていましたが、


「みいつけた」の曲だとは思いませんでした。
絵も可愛いし、歌詞も曲も悪くはないと思いますが、
「みいつけた」の年齢層の子供には向かないように思います。
「グローイングアップップ」は好きです。
子供の成長はうれしいけれど、使わなくなったものとのお別れが
ちょっと切ない気持ちにさせてくれて、いい曲だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

序盤が暗い憂鬱なメロディですよね。

お礼日時:2021/04/15 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!