プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんのご意見を伺わせていただければ幸いです。
付き合って2年の彼氏がいます。
家に来ると言いつつ時間になっても来ないことがあり1時間後に寝ていたと連絡がきます。
私の方でもやりたい事があり彼氏にはいつも何時ごろならきて大丈夫と連絡を入れています。
最近は待たせるのも申し訳ないと思い、彼の来れる時間に合わせてやりたい事を終わらせるようにはしているのですが、それでも寝てしまっていることがあるようです。
正直とても腹が立ちます。
彼の仕事が忙しい上に体力を使う仕事であるのは重々承知ですが、それなら会う約束などしないでほしいです。
また来ても時間が時間なので少し話をしたあと寝てしまうことが多いです。
彼の仕事が朝早く起きて出ないと行けないのは分かっているのですが、それなら来るという約束をしないでほしいです。
来て寝て洗濯物だけ置いていってしまう彼が私の家を都合の良い宿屋がわりにしているようにしか感じられません。
このような場合どのように対応すれば良いでしょうか。

A 回答 (3件)

やりたい事って彼が家で寝てたら出来ない事なんですか?


そうでもないならとりあえず来てもらって家で寝てもらっては?
待たされちゃうからついつい寝ちゃうんだと思うんですよね。
疲れている時に「時間まで起きて待ってて!」は辛いこともあるし。
いると出来ないことなら、その日は断ればいいんじゃないかな。
そうすればお互い有意義に時間使えますしね。

洗濯物に関しては、嫌なら断ればいいんですよ。
黙ってしてあげて不満ためてたら損ですよ。

彼が転職予定でもない限り、今の状況は結婚しても続くのでは。
一緒に暮らしているなら、食生活を見直すと改善したりはしますけどね。
現時点でイライラしてしまうようなら、
このまま交際を続ける意味はあるのか?
という点も考えてみるべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
会う時間を少し工夫してみようと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2021/04/18 11:41

彼の仕事休みの日の※午後3時くらいに来てもらう等と固定したらどうでしょうか?


※大体の方が寝ていない時間※

固定してしまったら、窮屈だなと感じたり、それ以外の日にも会いたいというなら無理でしょうけれど…。

または、彼の住んでいる家が、社宅や実家でないなら赴いたらどうですか?
合鍵をもらったり、彼の仕事終わりに玄関前で合流していれてもらったりする。

それか、同棲してしまうというてもありますね。
これが、一番確実に一緒の時間を過ごせますよね。

または、zoomやLINE電話などによりリモート生活もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会える時間を昼間に変えてみることにしました!
お互い無理のない時間に会う方がやれることも増えてストレスも無くなりそうな気がします。
ありがとうございます

お礼日時:2021/04/18 11:42

約束したひの時間から支度時間などを逆算してモーニングコールを掛けてみられてはどうですかね?私の主人も朝早く土木の仕事をしているので帰って来たら飯風呂寝る。

休みの日、一日中おーイビキかいて寝てる。たまには家族サービスしろって感じになりますよ。私はあなたの家政婦ではないと。
ごめんなさいね、、、自分の話にずれちゃって。
モーニングコールしてたちまち起きてあなたの家までは来てもらい眠たいなら仮眠程度に寝かしてあげてどこかへ連れ出しデートをされてはどうですか?ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり仕事で疲れちゃってると寝ちゃいますよね笑
仮眠させてデートですか、なかなかいいですね!
今度お願いしてみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2021/04/18 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!