アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に日常一緒にいたいと思わないから遊びに行く時だけ会おうと言われました。 意味がわかりません…

私が悪いのでしょうか。

先日私(25)は1時間かけて会いに行きましたが
お出かけ中止になり1日中彼は寝てました。

その日彼(34)は消防で朝9時〜次の9時まで勤務。
眠いの一点張りで中止になり
結局実家で彼は1人で寝に行きました。
私はずーっと1人でテレビを見てました。

「帰るね!」と言いに行くと
驚いた様子で抱きしめられ泣いてしまいました。

その後はずっーとぎゅーってしながら仲直り。
夜ご飯に連れてってくれ家まで送ってくれました。

週1は会ってます。
不器用だけどいつも優しくて
ご両親と私も非常に仲良いです。

デートは友達を断ってまで 最優先してくれます。

それ以降LINEがどこか素っ気なく
次のデートを誘うと
「空いてる!」と言われたので 安心してました。

「楽しみー!」と伝えると
「〇〇行って解散しよう」と言われてしまいました
いつもは必ず夜ご飯も一緒に食べます 。

その後に
「申し訳ないけどもう日常一緒にいたいと思わないから、普通に遊んで解散が望ましい」と言われ

「前の事が原因かな?」と伝えると

「これからは 普通に遊びに行くだけでいいんじゃない? 俺の日常に無理して居なくていいよ…」

「俺は変わる事ないし結婚してる訳ちゃうから
ムリして日常一緒にいる必要ないし
合わせる気もない」 と言われました。

今回の件ってそんなに大事にすることですか?
普段から無茶振りは言ってないつもりで
初めて泣いただけです。

彼はもう嫌いなのでしょうか。

その割にGWも会おうとしてくれてるし
本当によくわかりません…

A 回答 (5件)

仕事優先ですね。

仕事しないとデート代もない。
もし貴女が逆の立場でも同じような話になります。夜勤明けの看護婦と日勤の勤め人カップル。
男が言えないな、仕事と俺どちらが大事か、、、
    • good
    • 0

彼氏が警察官なので勤務形態がかなり近いです。


非番の日は本当にきつそうですよね。

"日常一緒にいたいと思わない"という言葉は突き放しているように聞こえてショックだと思いますが、言葉通りの意味ではないように思います。
日常=おうちデートの意味では無いでしょうか?
恐らく彼にとって、家にいる間は体力を回復させることが最優先なのだと思います。
寝たいし、食事の時間も不規則になるでしょう。
そこに彼女がいても無理をさせてしまう、自分も罪悪感を持ってしまう、だから会うのは出かける時だけにしよう、という結論になったのでは。

普段無茶振りしない彼女の初めての涙というのは嫌いになるというより彼を動揺させたのかもしれません。
私も気を遣わせるのが嫌なので彼氏と会うのは基本的に公休日のみにしています。
たまーに会う非番の日はひとまず睡眠時間を取らせてから夜食事だけ、という感じです。
お付き合いは、お互いが負担にならない距離感を探す期間でもあります。会う時間は減ってもその方が関係は深まったりするかもしれません。
あまり深刻に考えなくても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

結婚前の女が 親がいる家に押しかけてくるのは あまり良いことではないな。


親に対する引け目もあるし 周りのご近所の目もある。
それに 仲が良くてもプライバシーは守って欲しい。
大人なのだし 各々責任というものがあるのだから。

貴女としては 好きならそばにいたいし 共に楽しむ時間は最も大切なのだろうが 今のやり方だと 彼にとって重い。
疲れていても押しかけてきて 要求が通らないとぶんむくれて泣き出し 自分にもっと気を使えと要求する。
それはキツイ。

適切な距離感は皆違うのだから 押し付けはほどほどにしないと。
泣いた姿 他の人にも見られたんじゃないか?  
いろいろと言われて 彼も大変な思いをしたのじゃないかな。

少し大人になったほうが良いね。
    • good
    • 0

彼が寝に行く時、アナタは帰るべきでしたね


彼にとって重いのは確かです アナタはアナタで勝手に遊んでくれる方が楽なのだと思います
ただ、彼中心の生活に振り回される交際になるでしょう 不器用だけど優しい? 全く優しいとは思いませんよ 冷静に考えましょう
    • good
    • 0

泣かれるような人は 迷惑ですね


夜勤明けで疲れているのに
自分自分はうっとおしい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!