人生のプチ美学を教えてください!!

40代・50代女性向けのアイシャドウを教えてください。
母の誕生日プレゼントにアイシャドウをプレゼントしたいと思っています。

普段、母はアイメイクを全くしないので「アイシャドウくらいしてみたら?」と言っても
「自分に似合う色がわからない」
「店に行ったところで…」と消極的です。
しかし、興味はあるみたいなので、私が勝手に選んでサプライズプレゼントしようと計画しています。

下記条件に当てはまるアイシャドウがありましたら、教えていただけると幸いです。

・40代、50代女性が使用しても違和感がない
・イエベ向け(ブラウン系希望)
・デパコスで1万以内
・初心者向け(2〜4色展開希望)

以上です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

LUNASOLはブラウン系のバリエーションがとても豊富で、日常のお化粧に使いやすいです。



SUQQUは上記に比べると色味が鮮やかに見えますが、塗ってみると薄付きなので結構使いやすいものが多いです。

LUNASOLならアイカラーレーションの07 Darjeeling Camel
https://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/product/ …

SUQQUならシグニチャー カラーアイズの03 光暮
https://onlineshop.suqqu.com/ja/%E3%81%99%E3%81% …

この辺りが個人的なオススメです。
素敵なプレゼントが見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用感やオススメ等教えていただきありがとうございます!助かります!
教えていただいた色味が母の肌に合いそうです(^^)
店頭で見てみます!

お礼日時:2021/04/16 19:13

私のおすすめは3CEです。

https://newoceans505.blogspot.com/2021/03/3ce-mu …
お母さんのお誕生日プレゼント。
喜んでくれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
3CEいいですよね〜!私がずっとほしいって思っているパレットです、笑
URLまで教えてくださりありがとうございます!
自分用も兼ねて店頭で見てみます◎

お礼日時:2021/04/19 10:14

40代50代なら、日本製のブランドから昔コーセーのオーブとか若い頃出ていて


値段もそれほどすごすぎなくていい製品があります、ルナソルも良いです。

まだ高校生なのにお金大変ですね?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません^_^;
ありがとうございます!
KOSEは有名ですし安心する気がします〜!
店頭で見てみます!

お礼日時:2021/04/19 10:13

ルナソル、


コーセーなど日本製品
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ルナソルのアイシャドウ使いやすそうな色味が多くていいですね(^^)
検討してみます!

お礼日時:2021/04/16 19:10

50代の主婦です。



ディオールは、どうですか?
私の母親にも、プレゼントしたことがありますが、喜ばれましたよ。

https://www.dior.com/ja_jp/products/beauty-Y0139 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Diorいいですね!絶対喜ぶと思います!
URLまでご丁寧にありがとうございます!
参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2021/04/16 19:09

そういうことでしたら一緒に売り場へ行って、お店の人にどう使ったらお母さまの顔に映えるのかを教えてもらいながら選んだ方がいいと思いますよ。


普段使っていない人がアイシャドウをもらっても、なかなか使えないです。
メイクが初心者で当たり前の若いうちなら気軽に試せても、ある程度の年齢になると下手なメイクでは外に出られないものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…!本当は一緒に行くのが良いのですが、前に誘ったところ「行きたくないし面倒くさい」と半ギレされました^^;
恐らく、仕事人間なので休みの日ぐらい家にいたい…ということなんだと思います。

なら自分で買ってきた方が都合が良いのでは?と思い、ここでご相談させていただいている次第です…

お礼日時:2021/04/16 14:05

スックとかいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
見てみましたが、落ち着いた色味で良いですね(^^)
検討してみます!

お礼日時:2021/04/16 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!