推しミネラルウォーターはありますか?

彼氏と付き合って1年、4月から同棲始めました。
しかし、彼氏のことがめんどくさいと思うことが時々あり、同棲始めるのも早かったと後悔する時もあります。
元彼とバイト先が同じで最近話す機会があり、色々相談に乗ってもらってます。話してると気が楽になって落ち着き、ノリもよく、やり直してみたいと心のどこかで思ってしまってる自分がいます。元彼は自分のせいで3ヶ月くらいで別れてしまったためあまり良い思い出がありません。
最近話す機会が増えた為、気になり始めてしまいました。
今後この気持ちをどうしていけばいいのか教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

• 元彼は今の彼と同棲していることは知ってます。
    元彼からはしっかりと冷静になった方がいいんやないかとは言われてますが、考えれば考える程元彼のことが気になってしまいます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/18 23:39
  • 元々私がひとり暮らしで彼は実家暮らしだったので彼が私の家に来た。という感じですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/18 23:42

A 回答 (3件)

一緒に暮らし始めると欠点が目につくようになりますからね。

その欠点の数々が自分の許容範囲内なら、そこを乗り越えてずっと仲良く暮らしていけます。
許容範囲を超えるようならいつか解散の時がきます。

今は目の前の彼氏の欠点を連続で見てるから、別の男が良さげに見える。
でも仮にその元カレと一緒に暮らしても、同じことですよ。
「気になる」のは勘違いです。今カレと比較して、良さげに見えてるだけ。
白飯に食べ飽きて味気なく感じてる時に、以前食べたことがあるタコライスが美味しそうに見えるだけです。
まずは白飯を美味しく頂く工夫をしましょう。
好きで一緒に住み始めたんだから、お互いの欠点と譲り合い歩み寄り合って折り合いつける努力(話し合い)をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごくなるほどなぁと思いました。
もう少し考えてみます。

同棲は相手との価値観の違いを知るきっかけになりますからね。

早々に噛み合わないとわかったのは良かったんじゃない?
同棲解消に向けて動きましょう。
同棲解消したらこういうところが受け入れられない、とか並び立ててお別れ。
晴れて新たな恋愛に向かいましょう。

というのも方法の一つ。

元カレに「今、彼と同棲してるんだ」とはっきり言って、
元カレからも言い寄れない、自分からも踏み出せない状況を
強制的に作ってしまう。

というのも方法の一つ。
この回答への補足あり
    • 0

同棲はどっちかの部屋に転がり込んだのか?ココって重要だと思う。

新たに借りたなら名義はドッチ?とかね。
この回答への補足あり
    • 0